Gride

初心者

玉利 ようこ

【第60話】ラウンド直前!〜100切れない日記~

ラウンド直前、あわてて打ちっぱなしに駆け込む人……は〜い!

もうすぐ春ですね。ゴルフが楽しい季節が近づいてくると……週末、ウチの近所の練習場がとっても混雑します。

そして、その中には、「ラウンド直前! せめて一度ぐらいは練習しておかなければ!」というソワソワした感じの人たちもちらほら。

私も夫も、この冬はほとんどクラブを握らずに過ごしてしまい、体が完全になまってしまっています。

こういう時こそ、基礎からじっくり丁寧に練習をするべきなのでしょうが……今シーズン初のコンペも近く、焦りがありますから、打席につくや否やクラブを振り回し、「あれ〜? なんかタイミングが合わないなぁ」とか「あ、わかった! 新しいフォームを発見した!」とかいいながら、新しいスイングを試してみたりと試行錯誤。

そうして最後は、結局何が正しいのか、今までどうやって打っていたのかが、完全に分からなくなってしまい、コンペに大きな不安を抱えたまま参加するシナリオです。

毎日の地道な練習こそ、スコアアップの近道と知りつつ、冬にサボっていたツケは大きい!

はぁ〜、まずは頻繁に練習場に通うことから体を慣らしていきたいと思いま〜す。