ゴルフ5の新サービス「ゴルフボール相性診断」スタート

お気に入り

スポーツ用品販売の株式会社アルペンは、3月3日(火)より 新サービス「ゴルフボール相性診断」をスタートしました 。

さまざまなメーカーから相性のいいボールを提案

さまざまなメーカーから相性のいいボールを提案

今までのボール性能評価は、各メーカーによって基準が異なるため、比較ができませんでした。

その中で、アルペンは独自の統一基準にて対象ボールの測定を実施。メーカーに絞ることなく、ベストなボール選択を可能にしました。

その方法もとても簡単。5つの質問に答えると、自身のプレースタイルと相性のいいボールを提案してくれるサービスとなっています。

マイボール選びに悩んでいる人や、さらなるスコアアップを目指してボールを選びたい人におススメです。

5項目の質問に答えるだけで推奨ボールを表示

5項目の質問に答えるだけで推奨ボールを表示

手順はとっても簡単。

まず、性別や年齢、ゴルフの回数といった自身の情報を入力します。

ヘッドスピード、平均スコア、アプローチスタイル、ボールに求める性能などを入力し、「診断する」ボタンを押します。

すると、自分に合ったボール一覧を硬さ(コンプレッション)順に表示してくれます。

全国のゴルフ5の店頭、ゴルフ5ホームページ、ゴルフ5アプリなどで試せますが、すぐにでも診断したい人は下記をクリックしてください。

お気に入り
Gridgeニュース

Gridge編集部に届いたゴルフに関する、あらゆるニュースを紹介します。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。