新世界ゴルフ屋物語第113話「ゴルフクラブに八つ当たりしない!」

お気に入り
ゴルフは上手くいかないスポーツですが、楽しくラウンドしたいです。

自分の機嫌は自分で取ってほしいですね!
今回もゴルフマナーのお話です。

ラウンド中にスイングが上手いかない! ライが思ってたよりも悪かった……! 考えごとしながら打ってしまった……!

などなど、ゴルフは上手くいかないことだらけです。

ゴルフはそれを修正したり、「今日はこーゆー日!」って我慢する。そして、切り替えていくのですが、中にはストイックすぎて「チッ!」「なんだよ!」「くそ!」などと声に出してイライラを外に向けたり、クラブを叩きつけたりする人も少なくないです。
プロゴルファーの中にはクラブを池に投げたり、折ったり……なんてのも放送され批判を浴びてますよね。

もちろん、彼らはその1打で獲得賞金も違うので、八つ当たりはもちろんダメですが、それはまだわかります。

ただ、我々アマチュアゴルファーはそういった賞金もかかってないし、ただ自分のミスにイライラしてるだけですよね。

しかも、心の中で収めず八つ当たりをクラブにする。

見てるこっちも不快になるから、やめてほしい行為です! クラブに八つ当たりもマナー違反のひとつだと思ってほしいです。
お気に入り
よっしー

よっしーと申します! キャディーの気持ちを更新中です。 ゴルフ未経験の新米キャディーさんと一緒にゴルフを学びましょう! インスタでも漫画描いています。 https://www.instagram.com/maar5665

このライターについてもっと見る >
ダンロップX2ボール200801-0901
ダンロップX2ボール200801-0901

カートに追加されました。


ダンロップX2ボール200801-0901