【第56話】軌道を追え!!〜100切れない日記~

お気に入り

大空に勢いよく飛んでいくボールの軌道、見えていますか?

スピードが速く、飛距離の伸びるボールの軌道を上手くとらえられず、よく見失ってしまう私。

一緒に周っている方に「あれ? 俺のボールどこ行ったかな?」と聞かれたときに「いや、わかりませんね〜」って言うのは、なんだか申し訳ないなぁ〜と思い、数ヶ月前にカジュアルなメガネ屋さんでUVカットのメガネを作ってみました。

本来、メガネをかけるほど目が悪いわけではないのですが、「飛んでいくゴルフボールを見えるようにしたいです」とメガネ屋さんに希望を伝えた所、「それじゃ、あまり度が強くなくて、遠くがきれいに見えるようにしましょう」と快く調整をしてくれました。

数千円のお手軽なものですが、プレー中にそのメガネをかけるようになってからは、曇りの日でも以前よりかなりしっかり軌道を追えるようになり、快適!

しかも、UVカットもされているので、紫外線による体力消耗も抑えられている気がして一石二鳥!

立派なスポーツサングラスでなくても、「飛んでいるボールを見たい」「疲れを抑えたい」という方に、数千円のカジュアルメガネ、オススメします。

先日ダンナとゴルフをした際は、メガネがなくてもボールの行方を追えて安心していた私でしたが、ダンナ自体はプレーに不満の残る1日だったようです。

お気に入り
玉利 ようこ

ゴルフを初めてはや4年。ゴルフをやってみて自分が負けず嫌いだということを痛感しています。目標は100を切る事。現在のベストスコアは103。ゴルフ場でよく食べるランチは、デザート付きのなんとか御膳。欲張り。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >
日本シャフトGOSTバナー

カートに追加されました。