Gride

初心者

玉利 ようこ

【第56話】軌道を追え!!〜100切れない日記~

大空に勢いよく飛んでいくボールの軌道、見えていますか?

スピードが速く、飛距離の伸びるボールの軌道を上手くとらえられず、よく見失ってしまう私。

一緒に周っている方に「あれ? 俺のボールどこ行ったかな?」と聞かれたときに「いや、わかりませんね〜」って言うのは、なんだか申し訳ないなぁ〜と思い、数ヶ月前にカジュアルなメガネ屋さんでUVカットのメガネを作ってみました。

本来、メガネをかけるほど目が悪いわけではないのですが、「飛んでいくゴルフボールを見えるようにしたいです」とメガネ屋さんに希望を伝えた所、「それじゃ、あまり度が強くなくて、遠くがきれいに見えるようにしましょう」と快く調整をしてくれました。

数千円のお手軽なものですが、プレー中にそのメガネをかけるようになってからは、曇りの日でも以前よりかなりしっかり軌道を追えるようになり、快適!

しかも、UVカットもされているので、紫外線による体力消耗も抑えられている気がして一石二鳥!

立派なスポーツサングラスでなくても、「飛んでいるボールを見たい」「疲れを抑えたい」という方に、数千円のカジュアルメガネ、オススメします。

先日ダンナとゴルフをした際は、メガネがなくてもボールの行方を追えて安心していた私でしたが、ダンナ自体はプレーに不満の残る1日だったようです。