よっしーがピンのレディースモデル【G Le2】を打ってきた!

お気に入り

よっしー、ニュードライバーをゲットしました!

ピンのG Le2です。

シャフトは、三菱ケミカルの新作「ELDIO(エルディオ)」です。同社の女性社員さんが、女性ゴルファーのために作ったシャフトです!

よっしー、ニュードライバーをゲットしました!

身長が高いこともあって、これまではメンズモデルだったりUSのレディースを使うことが多かったのですが、今回は純日本人向けのレディースモデルです。

今年9月に発売されたばかりのこちら、ピンのG Le2です。シャフトも三菱ケミカルの新作ELDIOです。

同社の女性社員さんが、女性ゴルファーのために作ったシャフトだそうです。ヘッドに合わせたマゼンタのカラーがとってもかわいいですね。

よっしーが選んだのはNo.03の40R。

軽いんですが、ぐにゃぐにゃしなるような頼りないシャフトではなく、しっかり振れてタイミングが取りやすかったです。

シャフト長も45インチと、一般的なレディースモデルのように短過ぎず、かといってメンズ軽量モデルのように長過ぎることもなくて、40代以下の女性にはドはまりするんじゃないかというスペックです。

さっそく筆おろしにコースに行ってきたので、今回はそのレポートです。

まずは構えてみるとヘッドがでかい。

これがピンのドライバーの一番の特徴なのでしょうが、やっぱりでかいヘッドは安心感ありますよね。

実際に打ってみても、やさしさは十分過ぎるほど実感できました。

これまではメンズモデルのRシャフトを、「重いなー、長いなー」と思いながら何とか工夫して使っていたのですが、今回はそんな工夫がまるで必要なく、自然体にスイングすることができます。

だからミスショットになることも少なくて、悪い当たりでもちょっと曲がってラフに入る程度。

これまでみたいなチョロやテンプラはまったくといいほど出てくる気配がありません。

今回はハーフラウンドだったので、使ったのは6回だけでしたがどれも170ヤード近辺の飛距離でした。

今までのよっしーは200ヤード近く飛ぶこと(正確には転がってるだけ?)もあれば、チョロってすぐ目の前なんていうこともあったので、安定して2打目でグリーンを狙うことができました。

よっしーは元々弾道が低めなので、ロフトを+1.5度にして持って行ったのですが、高弾道のボールが打てました。

ピンのクラブは重心が深いので、ボールが上がりやすいのも特徴ですよね。

ちょっと上がり過ぎているような気もするので、次回のラウンドは計測器も持って行ってスピン量も調べてみようと思います。

こうした細かな調整ができるレディースクラブは少ないんですが、そんなこともできちゃうピンってやっぱりすごいですね。

2020年はこのドライバーでベスト更新目指します!

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >
フォーティーンDJ4bk_191209-200131

カートに追加されました。


フォーティーンDJ4bk_191209-200131