12月の『ギア猿』は新企画、華丸さんのシャフト探し、ファンコンペと盛りだくさん!

お気に入り

12月の『ギア猿』は、会議室のような場所からピザとお寿司を食べながらお届けします。

というのも、華丸さんが忙しく(?)、残り2人のレギュラー、QPさん(関雅史プロ)とクラブコーディネーターの鹿又芳典さんがいろいろなところでがんばっている様子をレギュラー3人で鑑賞するという体裁だからです。

最初は新企画「ギア猿漫遊記」。

QPさんと鹿又さんが2人で訪れたフィリピンでの様子を紹介します。

次の企画では、鹿又さん主催の試打会で、鹿又さんが華丸さんにぴったりのシャフトを探します。

最後は、華丸さん不在で行われた、ギア猿コンペのレポートです。

そうそう、現在進行中の、ギア猿オリジナルキャディバッグを作る企画、「商品開発部」もありますよ!

いまフィリピンのゴルフ事情が熱い!? QP・鹿又珍道中!

いまフィリピンのゴルフ事情が熱い!? QP・鹿又珍道中!

新企画「ギア猿漫遊記」でフィリピンへと向かったQPさんと鹿又さん。

2人が最初に訪れたのは、クラーク国際空港から南西に位置するスービックインターナショナルゴルフクラブ。

スービックは、在フィリピン米軍基地の撤退後、経済特区となっていて、現在急速に発展している地域です。

そんな地域のコースですから、日本のように1組に1人ではなく、1人に1人キャディさんが付いて、リッチな気分でゴルフが味わえます。

しかもそのキャディさんたちは、なんと全員がスカウト採用というエリート集団。

ティーイングエリアに立っているだけで日傘を差しかけてくれるサービスや、きめの細かいライン読みなどで、快適にプレーできるのです。

続いて訪れたのは、スービックから南東に移動した、首都マニラ。

ザ・オーチャード・ゴルフ&カントリークラブでは、現地ドラコンプロのトゥナイトさんとQPさんのドラコン対決、フィリピンの天才姉妹モナちゃん&リサちゃん vs QP・鹿又のアプローチ対決という2番勝負を行いました。

はたしてその結果は?

鹿又さん主催の大試打会で華丸さんに合いそうなシャフトを探す!

鹿又さん主催の大試打会で華丸さんに合いそうなシャフトを探す!

続いての企画は、毎年ジャパンゴルフスクール(千葉県)で行われている鹿又さん主催の大試打会で、鹿又さんが華丸さんに合うシャフトを探すというもの。

各シャフトメーカーの打席を訪れ、それぞれ各社イチ押しの最新シャフトを聞いて回り、試打していきます。

華丸さんにぴったりのシャフトは見つかったのでしょうか?

さらに、ディレクターが試打会で見つけてきた不思議なネックレス。かけるだけで体幹がブレなくなるという触れ込みだけど、本当でしょうか?

華丸さんが会議室で試してみた結果、どうなった?

ギア猿ファンコンペは大盛況!

ギア猿ファンコンペは大盛況!

次のVTRは、先日行われた「ギア猿ファンコンペ」の様子。

すっかり“ギア猿芸人”となった大西ライオンさんや「ずん」のやすさんらおなじみ「ギア猿ファミリー」も参加した、にぎやかなコンペになりました。

そして、表彰式では、11月に放映された企画「ギアにアッツい人選手権」をファンコンペでも開催!

さすが『ギア猿』ファンだけあって、こちらもアッツい人たちが集まっていました!

どでかいパターを自作してきた人や、いまやお宝(?)の、10年前にQPさんが作ったというグッズを持ってきた人も登場しましたよ!

いよいよその姿が見えてきた! 『ギア猿』オリジナルキャディバッグ

いよいよその姿が見えてきた! 『ギア猿』オリジナルキャディバッグ

おしゃれゴルフグッズサイト「ゴルック」店長のジャック高橋さんが中心となって、『ギア猿』オリジナルキャディバッグを製作中の「商品開発部」。

なんと、キャディバッグを実際に製作するメーカーが「BRIEFING(ブリーフィング)」に決定しました!

デザインなどもだいぶ煮詰まってきており、3月の放映ではサンプルを見せられそうとのこと。こちらも楽しみですね!


番組の詳しい放送予定は下記公式サイトでチェックしてください!

お気に入り
Gridge編集部

Gridge編集部による独自取材の記事を配信していきます!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。