Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

女性競技ゴルファーがシャフトフィッティング!選ばれたのはフジクラ スピーダーエボ6でした!【PR】

日本女子ゴルフツアー使用率ナンバー1「フジクラシャフト」の藤倉コンポジットから、この秋、新発売されたのがSPEEDER EVOLUTION 6(スピーダーエボリューション6)です。

今回、競技にも参加する女性ゴルファー二人がシャフトフィッティングをしたところ、マッチしたのがこのスピーダー エボリューション6でした!

そのフィッティングの様子と、藤倉コンポジット広報の渡名喜さんによるシャフトの解説を動画でお届けします。

試打をしてくれた競技アマチュア女性ゴルファーのお二人

今回、試打を依頼したお二人はどちらも、シングルハンデキャップで関東女子クラブ対抗選手権にも出場する競技アマチュア女性ゴルファー。

池田成美さん(写真左)
ハンデキャップ:5
ヘッドスピード:33m/s
ドライバー平均飛距離:165ヤード
お悩み:飛距離と初速がほしい

澤井綾子さん(写真右)
ハンデキャップ:3
ヘッドスピード:39m/s
ドライバー平均飛距離:200ヤード
お悩み:飛距離とボールの高さがほしい

タイプの違う競技アマチュア女性ゴルファーにスピーダーエボリューション6は合うのか?

今回、試打をいただいたお二人の悩みはそれぞれ異なりますが、スピーダーエボリューション6はどのようなゴルファーに合うのか。

ぜひ動画をご覧ください。

スピーダーエボリューション6の特徴は

飛距離はもちろんのこと、ボールの高さがほしい澤井さん、初速がほしい池田さん、悩みもスイングタイプも異なるゴルファーのどちらにもフィットした今回のスピーダーエボリューション6。

広報担当の渡名喜さんによると、今回のスピーダーエボリューション6は、様々な重量・フレックスを用意しており、シャフトの挙動も切り返しの際に中間部分がマイルドにしなるため、幅広いゴルファーがターゲットになるとのこと。

実際、ヘッドスピードが速い澤井さんはスピーダーエボリューション6 569のSRフレックス、池田さんは351のRフレックスで、重量とフレックスが大きく異なるため、お二人にフィットしたのでしょう。

351限定のピンクカラーも登場!

今回のスピーダーエボリューション6は、30グラム台の351シリーズから70グラム台の757シリーズまで幅広いラインナップとなっています。

また、351シリーズ限定のピンクカラーもラインナップされており、ピンクがお好きな女性ゴルファーは検討されてみてはいかがでしょうか。

藤倉コンポジットのシャフトはお近くの工房がある量販店や、全国5箇所の直営フィッテングスタジオで試すことが可能ですので、ぜひ一度試打をしてみてください。