【ゴルフDIY】誰でも簡単!グローブを染色してみた!

お気に入り

ゴルフのグローブのカスタムってなかなか聞かないですよね?

何かできないかなと思いやってみました!

グローブって

グローブって

getty

ゴルフのグローブってなかなかカスタムって聞かないですよね?

誰でも今回は簡単にカスタムできるやり方を紹介します!

グローブを染色します!

グローブを染色します!

使用するのはこのグローブ。

何回か使っているものです。

人工革とナイロンのグローブなんですが、革の部分は染まらないので、ナイロン部分が上手く染まってくれればいいなと思います!

衣類用染料を使う!

衣類用染料を使う!

衣類用染料を使って染めていきます!

ネットでも安く売っているのでぜひ好みの色を探してみてください!

今回は薄い緑色にしてみました。

熱湯でとかし食塩を混ぜて完成です。ここにグローブを入れていきます。

こんな感じで浸けていきます

こんな感じで浸けていきます

こんな感じで浸けていきます!

グローブの中に空気が入ってしまい浮いてしまったので、重りをいくつか上に乗っけています。

説明書に浸けて置く時間が書いておりますので、それを参考に浸けて待ちます。

熱湯で染料を溶かしているので、火傷しないように注意して浸けるようにしてくださいね!

水洗いしたら完成!

水洗いしたら完成!

取り出して水洗いしたらこんな感じに仕上がりました!

ナイロン部分はしっかり染まっていますね!

今回は単調なデザインのグローブでやってみましたが、革部分とナイロン部分がカッコよく使い分けられているデザインのグローブならもっとカッコよくなるかもしれませんね!

このグローブでラウンドしてみましたが、特に問題なく使用できました!

実際に作ってみた動画がこちら!

実際に作ってみた動画がこちらです!

誰でも簡単にできますので、ご興味のある方はぜひやってみてください!

ただ、染色した後は色落ちしますので、一度しっかり洗濯してから使用することをお勧めします!

皆さんもグローブをカスタムして個性を出してみてはいかがですか?

お気に入り
ピカ太郎

100切りできないエンジョイゴルファーです。 プレーはもちろん、ゴルフに関するいろんなことに興味を持っています。 ただ、プレーはうまくないので、ゴルフ雑学的な記事を中心に書いていけたらと思っています。 試打動画、DIY動画あげてます!! https://www.youtube.com/c/Pikagolf

このライターについてもっと見る >
フォーティーンDJ4bk_191209-200131
フォーティーンDJ4bk_191209-200131

カートに追加されました。