「ラルフローレン/ピンクポニー×ランドローバーチャリティゴルフ」参加レポート

お気に入り

10月31日(木)のハロウィン当日、私達は「千葉バーディクラブ」にて開催された「ラルフローレン/ピンクポニー×ランドローバーチャリティゴルフ supported by Regina」に参加してきました。

ラルフローレンでは、10年以上前から例年「乳がん啓発活動」として開催している「ピンクポニー」を支援するグローバルキャンペーンを本年も10月1日からスタートしました。

ラルフローレンのピンクポニーシリーズの商品は人気が高く例年完売必至! ピンクポニー商品売上金の一部は、「乳がん啓発活動」のチャリティに活用されます。

私達3人はピンクポニースタイルをお揃いで揃えて参戦!! ゴルフコンペというよりもその場を楽しむことのプライオリティが高いのがイベントコンペ!!

あちこちにフォトスポットがあり、ウキウキが止まりません。

到着するとピンクのピンクイヴォーク発見

到着するとピンクのピンクイヴォーク発見

お天気の早朝、「千葉バーディクラブ」に到着すること6時30分、駐車場にピンクのレンジローバー イヴォーク「日本限定ピンク」が駐車しておりました。

限定1台しかないと言われている「ピンクイヴォーク」ですから、ココまで出張してきたということになります。

ちゃっかりお隣に駐車してマイカーと一緒にツーショット写真をパチリ!!

しばらくすると早々にクラブハウス前の特設会場に移動されました。

ラルフローレンの「ピンクポニーチャリティイベント」、今年は、ランドローバーとコラボし、日本限定カラーのピンクレンジローバー イヴォーク「限定1台」を『RANGE ROVER EVOQUE LIVE FOR THE CITYキャンペーン』と題しチャリティオークションにて販売しております。

実車は、毎週末、「ラルフ ローレン 表参道」でご覧になれますよ。

●ラルフ ローレン 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前4-25-15
営業時間:11:00~20:00(月~木、日曜日)/11:00~21:00(金、土曜日)

イベント参加賞に「マンモグラフィ検診の無料クーポン券」

イベント参加賞に「マンモグラフィ検診の無料クーポン券」

チャリティイベントの参加賞はランドローバーの大きなアンブレラと、ラルフローレンのタオル、ピンバッジ、そして「乳がん啓蒙活動」の一環として、「マンモグラフィ検診の無料クーポン券」でした。

お恥ずかしながら私……。

ココまで乳がん検診を啓発されていながら、20年前に活動がスタートしたピンクポニーをかわいいから買っていたというだけで検診を受診したことがありません。

「自分は大丈夫に違いない」という軽視が抜け切れないのです……。

そんな私が、同伴の女性2人に「絶対行って!」と促され、イベント翌日検診を予約しました。

ココまでしないと検診しない。そんな女性私だけ……!?

多分こんなことがないとずっと検診はしていなかった。

大丈夫という過信と、そうでも知りたくないという気持ちから検診を遠ざけていたんです。

病院は混んでいてなかなか予約できないと思っていたモノの、意外とすぐに予約できました。

電話で日にちが決まると「問診票を事前に郵送します」との御案内がありました。

私、検診が初めてでドキドキです……。

イベントならではのPhotoSpot

イベントならではのPhotoSpot

同伴の1人がなかなか到着しないので、あちこちで写真を撮るナイスコンビ!?

ピンクポニーのパーカーを選ぶときはいろいろ悩んだけれど、コレにしてよかった!!

皆ピンクポニー着てくると思いきや、意外にピンクポニーを着ていたのは私達3人だけでした。

久しぶりに来た千葉バーディクラブは、台風15号・19号の影響を受け、15日間も休業していたそうです。

たくさんの木々が無残な形で折れて撤去された姿や、キャディさんにコース全部が冠水したことなどをお聞きし、今回の災害の甚大さを目の当たりにしました。

まだまだ普段の生活に戻れていない地域やご自宅の状況が改善できていない方もいらっしゃることと思い、いたたまれない気持ちでいっぱいになりました。

整備を済ませて再開している千葉バーディクラブは、素晴らしく、ティーグラウンドの芝はもちろんフェアウェイ、グリーンのメンテナンスも完璧。

キャディさんの手際もよく、私達3人と同組で組み合わせになった女子大生は素晴らしく礼儀正しいお嬢様で、終始楽しいゴルフラウンドでした。

パーティが終わったらピンクベアちゃん登場

パーティが終わったらピンクベアちゃん登場

ラウンドが終わり表彰式のパーティを待っていると、ラルフローレンピンクポニー キャラクターであるピンクベアちゃんに遭遇!!

平日休みの私はなかなかお会いする機会が持てず、会うことなんてできないと思っていたので、年甲斐もなくテンションマックス!

なんて素敵な日なんでしょう!?

スペシャルゲストは小林麻耶さん

スペシャルゲストは小林麻耶さん

表彰式のパーティでは、小林麻耶さんが担当医師の先生と共に乳がんの検診の重要性や現状について会談し、その様子を拝聴させていただきました。

検診を啓発されながらも受診に行かない方が多いこと、実際自分がその1人であるため、受診をその場で心に決めました。

乳がん啓発活動「ピンクポニー」

乳がん啓発活動「ピンクポニー」

会場では、チャリティ商品として限定タンブラーが1つ5000円にて販売されており、私は2つ購入させていただきました。

“ピンクポニー”は、ラルフローレンコーポレーションが2000年に開始したがん治療や研究のための支援プログラム。

世界中の患者のがんのスクリーニング、早期診断、治療、啓発、カウンセリングをサポートしています。

お気に入り
eclat

2013年GWに初めてクラブを握ってラウンドをし、すぐにレッスンに通い始め早5年… 基本Enjoy Golfですが、これからは競技ゴルフにも目を向けていこうとしています。 いつも90台に定着している現在の私ですが、コンスタントに80台が出せるような実力をつけベストスコアを70台にしていくことが目標です。

このライターについてもっと見る >
ゴルフ5 コーデバトル200403-0416

カートに追加されました。