ブリヂストンスポーツが古江彩佳選手とゴルフ用品使用契約を締結

お気に入り

ブリヂストンスポーツ株式会社は、アマチュア時代に数々の素晴らしい成績を残し「富士通レディース 2019」では、史上7人目の快挙となるアマチュアでのLPGAツアー優勝を果たした期待の大型新人、古江彩佳(ふるえあやか)選手とボール・クラブ・用品使用に関する契約を締結しました。

2019年の今後の試合と2020年のレギュラーツアーに出場

2019年の今後の試合と2020年のレギュラーツアーに出場

getty

古江選手は、LPGAツアー優勝により、プロ転向以降の2019年と2020年のレギュラーツアー出場権を獲得しており、プロゴルファーとして今後の活躍が大いに期待されるプレーヤーです。

今回の契約に関する古江選手のコメントは以下の通りです。

「この度、ジュニア時代からお世話になっていて、いつも素晴らしいサポートしていただいているブリヂストンと契約し、チームブリヂストンの一員となれたことをとてもうれしく思っています。

ブリヂストンのギアはとても自分に合っていて、非常に信頼しており、今回の優勝もそのおかげだと思っています。

ブリヂストンのギアで今後プロとして戦うことに全く不安はなく、むしろワクワクしています。ブリヂストンにサポートしていただき、今後、世界で活躍できる選手を目指し頑張りますので、応援よろしくお願いします」

2000年生まれのプラチナ世代

2000年生まれのプラチナ世代

getty

古江選手は2000年5月27日生まれ、兵庫県出身です。

2019年はレギュラーツアーには11試合出場し、富士通レディース2019の優勝以外に、リゾートトラストレディース3位タイ、大東建託・いい部屋ネットレディース8位タイという成績を残し、ベストアマ賞を6回獲得しています。

使用するブリヂストンゴルフの用品は以下の通りです(2019年10月現在)。

ドライバー:TOUR B XD-3
フェアウェイウッド:TOUR B JGR(3W・5W・7W)※2017モデル
ハイブリッド:TOUR B JGR(H4/H5)※2017モデル
アイアン:TOUR B X‐CB
ウェッジ:TOUR B XW-1
ボール:TOUR B XS

また、キャディバッグはTOUR B、シューズはTOUR B ゼロ・スパイク バイター、グローブはTOUR B ツアーグローブ、キャップはTOUR B プロモデルキャップを使用する予定です。

お気に入り
Gridgeニュース

Gridge編集部に届いたゴルフに関する、あらゆるニュースを紹介します。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。