ゴルフマン【第144話】PGAツアーが来る!

お気に入り

木曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第144話です!

ついにPGAツアーが日本に来ますね~!

【第144話】PGAツアーが来る!

【第144話】PGAツアーが来る!

PGAツアーがついに日本にやってきますね!

この原稿を書いている時点ではスキンズマッチが終わって、気分が盛り上がって、本戦を待つばかりという状態なのですが、本当に楽しみです。

今までもPGAツアーの選手が日本の試合に来たことはありましたが、今回はツアー自体がやってくるわけで、ゴッソリと有名選手が本気モードで来るわけですからそりゃ楽しみですよね。

22日は練習ラウンドで、あいにくの雨で気温も低かったのですが、それでもギャラリーが1万人以上押しかけたとか。

本戦はどうなっちゃうんでしょうか。

コースは千葉の習志野カントリーですが、今回の試合のためにけっこう改造とかしたようです。

距離も伸ばしたようですが、PGAのプロたちはハンパなく飛ばすので、彼らにとっては長いコースとは言えないでしょうね。

ものすごいハイスコアが出そうな気がしますが、野芝のラフにはあまり慣れてないことや、日本風の林間コースがどれだけ彼らのスコアに影響するのかなってのが楽しみです。

グリーンもかなり仕上がりがいいみたいで、スキンズマッチを見る感じではけっこう速かったです。

なんでも日本のグリーンってのは、いかにも真面目な日本人の職人が作り上げたというきれいな仕上がりで、転がりも非常にスムーズらしいです。

こういうグリーンってのは海外にはほとんどないらしいので、プロたちがどういうパットをするかってのも楽しみですね。

ま、すぐにアジャストしてくるんだろうな〜とは思いますが。

日本でPGAツアーの試合が開催されるってことは、世界レベルのプレーを目の前で見られるってことで、本当に素晴らしいことだと思うのですが、関東近県の人以外はそう簡単には行けないってこともありますよね。

で、テレビ中継で見ることになると思うのですが、その場合も日本でやっているわけだから、海外の試合のように夜中に眠い目をこすりながら見なくてもいいってことがありがたいよね。

僕もテレビで観戦する予定ですが、やっぱタイガーとかマキロイのプレーはめちゃ楽しみですね。

もちろん松山くんもかなり頑張ってくれると思うので期待しています。

そして今回は久し振りに遼くんがPGAツアーに参戦するわけで、これもかなり楽しみです。

しかしこういう試合を日本に持ってきてくれたZOZOさんには感謝しないとダメですね〜。

たまにはZOZOで洋服買わないとダメかな〜。

お気に入り
野村タケオ

ゴルフバカイラストレーター。ゴルフ雑誌やウェブサイトにイラスト描いたり、試打企画にちょこっと出演したり、オリジナルのゴルフグッズを販売したり・・・。 一日のうちほとんどの時間をゴルフのことを考えて生活しています。楽しいゴルフがモットーですが、競技にもちょこちょこ出場したりしています。 超ハイスピンスライスが持ち味で「飛ばないオヤジ」だったのが、最近開眼してちょこっとドローが打てるようになったりして「ちょっと飛び気味のオヤジ」になってきました。まだまだ日々進化中の中年ゴルファーです! ブログ、Twitter、Facebookで情報発信中。毎週水曜日の22時からはYouTubeライブで生放送「野村タケオのゴルフバカTV!」やってます! ハンデ7.1。ベストスコア73。練習嫌い。 http://ameblo.jp/nom562b/

このライターについてもっと見る >
ゴルフ5 コーデバトル200403-0416

カートに追加されました。