ゴルフでデート!打ちっ放しで仲を深めるには!?

お気に入り
最近、女性のゴルファーが増えてきているように感じます。

そういった状況ですから、女性たちがゴルフに興味を持つ機会は少なくないのではないでしょうか?

そう思うとゴルフデートというのもいいですよね! ハードなスポーツではないゴルフですから、男女ともに楽しんで、また気楽に行くことができるでしょう。

まずは打ちっ放しからでもいいじゃないですか。どうやって二人の距離を近づけるのか、考えてみましょう!

口出しはしない!

口出しはしない!

getty

男性が普段ゴルフをプレーしているなら、最初の彼女のスイングは受け入れられないほどひどいものだと感じてしまうかもしれません。

しかし、だからといって「こうしろ」「ああしろ」というのはNG。

打てないのは楽しくないと見えるかもしれませんが、女性としては初めてプレーするゴルフですし、非日常感が楽しかったりもします。

また、技術だけではなくて、たまたま当たって前に飛ぶということが楽しいものです。

それなのに、自分の理論や技術を押し付けてしまうと、女性側としてはレッスンを受けに来ているわけではないので、どうしても楽しくなく感じてしまいます。

あまり口うるさくアドバイスしないようにしましょう。

騒ぎ過ぎない!

騒ぎ過ぎない!

getty

まあ少し仕方がない点もあると思うのですが、デートしているとどうしても騒いでしまいがちになってしまうものです。

しかし、打ちっ放しには主に練習に来ている方が多いですから、あまりに騒ぎ過ぎると迷惑になってしまいますよね。

そういったところから考えても、あまり騒ぎ過ぎずにマナー違反にならない中で楽しむようにしましょう。

むしろ、そういった気配りができるというのは女性からしてもポイントアップできるところでもあるでしょう。

「ゴルフは紳士のスポーツ」と言われるくらいですから、心配りのできる大人な男性を演出してみてはいかがですか?

踏み込みやすいスポーツだから、とっかかりを大切に

踏み込みやすいスポーツだから、とっかかりを大切に

getty

ゴルフは面白いと感じたら非常にプレーしやすいスポーツだといえます。過度の筋トレも必要ありませんし、自然の中を二人で歩いているだけでも素敵ですよね。

しかし、いきなりコースを回れといってもなかなか上手くいきませんし、面白くないと感じてしまってそれきりになってしまう可能性もあります。

だからこそ、打ちっ放しで女性にゴルフの面白さを伝えてあげれば、徐々にゴルフと男性の魅力に引き込まれていくかもしれません。

まだ週末の予定が決まってないのであれば、打ちっ放しに誘ってみてはいかがですか?
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >