JGRの飛びを女性にも!女性には女性専用設計の「JGR LADY」がオススメ!【PR】

JGRの飛びを女性にも!女性には女性専用設計の「JGR LADY」がオススメ!【PR】

お気に入り

9月の発売後から、ドライバー、アイアンともに好評を博し、売り上げも好調なのが、ブリヂストンの「TOUR B JGR」です。

そんなJGRですが、女性用のクラブもラインアップしているのです。

ところで、よく「男性用のRシャフトが女性にオススメ」という話があります。果たして本当にそうなのでしょうか?

男性用のRは意外とハード!

男性用のRは意外とハード!

通常、一般的な男性用ドライバーの純正シャフトのモデルは、クラブ総重量が290~300グラム前後のものが主流です。

例えば、JGRの男性用の純正モデルのRシャフトは、クラブ長さが45.5インチで、クラブ総重量が289グラムです。

男性用のモデルとしては、適正ヘッドスピードは38~40メートル/秒くらいになります。

これは、ドライバーなら210~220ヤード程度飛ばせる数値です。

一方、平均的な女性のヘッドスピードは、33メートル/秒前後と言われています。

ドライバーの飛距離にしたら160ヤードくらいです。

いくら「多少振れるようになってきた」という女性でも、200ヤード打てる人はなかなかいないでしょう。

こう考えると、前述の「男性用Rシャフトが女性にオススメ」というのがいかに無謀かお分かりいただけるのではないでしょうか。

「ボールが飛ばない!」「上がらない!」と悩んでいるあなた、もしかして男性用のRシャフトのドライバーを使っていませんか?

女性には女性専用設計!

女性には女性専用設計!

JGR LADYドライバーは、クラブ長さ43.5インチでクラブ総重量256グラム(ロフト13.5度/フレックスL)と、クラブ長さ44.25インチでクラブ総重量266グラム(ロフト11.5度/フレックスA)の2タイプが用意されています(※特注仕様を除く)。

男性用と比べると短く、軽量で、女性が振りやすい設計になっています。

それに加えて、男性用のJGRに搭載されている最新技術「SP-COR(サスペンションコア)」も搭載し、フェースの広い範囲で高い反発を実現。

だから、オフセンターで打っても、ボールが高く遠くまで飛んで行ってくれるのです。

アイアンも女性専用設計です!

アイアンも女性専用設計です!

アイアンにも女性向けならではのやさしい工夫が満載です。

フェースをたわませて飛ばす「パワースリット」や、フェースの広い範囲を高反発化して、ミスに強くなった「360°ポケット」など、ボールが上がりやすく、やさしく飛ばせる工夫が詰まっています。

さらに、新しいJGR LADYは前作に比べてフェースを大きくしていて、構えた時の安心感もアップ。

よりやさしく遠くまで飛ばせるようになっているんです。

男性用のRで飛びに悩む女子がJGR LADYを使ったら?

さて、ここに元カレに勧められるがままに男性用のRシャフトのドライバーを使っていたゴルフ女子がいました。

ボールの飛びに悩む彼女に、気を利かせた男子がクラブレンタルでJGR LADYを用意してきました!

果たして彼女のゴルフはどう変わるのか?

その結末は? ぜひ動画をご覧ください!

お気に入り
Gridge編集部【PR】

あなたのゴルフライフに役立つおすすめな商品やサービスをピックアップしてGridge編集部がご紹介します! ↓運営会社情報↓ギークス株式会社 03-6696-0380 https://geechs.com/company/about/

このライターについてもっと見る >
GDOゴルフテック

カートに追加されました。


グリッジカップA
GDOゴルフテック