ピンポイントで天気が知りたい『ゴル天』&『アメフリ』

getty

ピンポイントで天気が知りたい『ゴル天』&『アメフリ』

お気に入り

ゴルファーにとってプレー日の天気はとっても大切。どんなにスコアが悪くても晴れた中でできれば満足というぐらい天気が重要です。

ゴルフ場にとっても雨が降るか降らないかでその日の売上が大きく変わってしまいます。

ピンポイントでゴルフ場の天気がわかるサービスをご紹介します。

ゴルファーのための天気予報サービス『ゴル天』

ゴルファーにとってプレー日の天気はもっとも気になることの1つです。

天気予報が微妙な時はいくつもの天気予報サイトを見比べることも多々ありますね。

また最近では局所的な荒天もよくあり、自分が調べている地域の情報とゴルフ場での天気の情報が一致しているのか、疑問に思うこともあります。

そこでゴルファーの間で最近よく使われているのが『ゴル天』です。

コース名で検索することが可能!

コース名で検索することが可能!

getty

ゴルフ場の天気を調べる時に毎度面倒な作業の1つに、ゴルフ場がある地区、市町村を調べるということです。

「◯◯ゴルフ場」という名前で地域を判断できるゴルフ場もありますが、ゴルフ場名と実際の所在地が異なっていたり、そもそも地域の名前が付いていないゴルフ場もたくさんあります。

ゴルフ場周辺の天気が気になる場合は、ゴルフ場の住所を調べて、その住所を天気予報サイトで入力するということを行っているのではないでしょうか?

この『ゴル天』ではその面倒な手間を解消し、ゴルフ場名を入力すれば、そのゴルフ場に一番近いエリアの天気予報を表示してくれます。

またよく行くゴルフ場をマイゴルフ場として登録することもできるので、毎度入力する手間も省くことができます。

さらに風向き予想についても表示しれくれているので、当日の服装選びにも役立つのではないでしょうか。

ゴルフ場にいる当日は『アメフリ』がおすすめ

他にもゴルファーにオススメのお天気情報ツールがあります。

ゴルフに行く前日までは先ほど紹介した『ゴル天』がオススメです。

プレー当日となりゴルフ場へ到着してからの情報は『アメフリ』というアプリがオススメです。

雨雲の位置情報をリアルタイムで見ることができます。レインウェアの着用有無、プレーの中断など当日の雨に関する判断は『アメフリ』を見て行うとかなりの確率で的中します。

ゴルファーを悩ます雨ですが、今は便利なツールがたくさんあるのでぜひ活用してみてください。

お気に入り
Golf72

ゴルフ場に特化した集客支援を行なっています。 お仕事の依頼は、ブログの『問合せ』からお願いします。 https://www.golf72.net/

このライターについてもっと見る >
GDOゴルフテック
GDOゴルフテック

カートに追加されました。


グリッジカップA