【美人ゴルフ女子特集Vol.5】Mグローレレディースドライバーを四元さんに打ってもらいました!

【美人ゴルフ女子特集Vol.5】Mグローレレディースドライバーを四元さんに打ってもらいました!

お気に入り

今回取材させていただいた美人ゴルフ女子四元さんに、私一押しのMグローレレディースドライバーを打っていただきました!

四元さん! 打ってもらいたいドライバーがあるんです!

四元さん! 打ってもらいたいドライバーがあるんです!

ピカ太郎(以下ピ):四元さん! 練習も終わったところで、このドライバーを打ってもらいたいんです。

四元さん(以下四):え〜かっこいい! くれるんですか?

ピ:あげないです! このドライバーめっちゃ飛ぶしスライスもしないんで僕が一押ししているドライバーなんですけど、記事を通していろんな人に知ってもらいたくて。

四:そうなんですね! 私初心者ドライバー以外打ったことがないので楽しみです!

実際に打ってもらいました

実際に打ってもらった動画がこちらです。

四元さんのリアクションが驚きだらけだったので少しうれしかったです(笑)。

四元さんの感想としては、まず軽いので振りやすい。そして、とにかく飛ぶ!

今使っている初心者セットのドライバーはとにかく重いようで、スイングの際遠心力でミートがずれてしまうとのこと。

Mグローレは軽いので自分のスイング通りにインパクトまで迎えることができるため、とても打ちやすいとのことでした。

レディースドライバーは男性用に比べバリエーションが少ない

レディースドライバーは男性用に比べバリエーションが少ない

今回のゴルフ女子特集を企画してレディースのゴルフ事情をいろいろ調べてみたところ、やはり男性用に比べクラブの選択肢が圧倒的に少ないことに気づきました。

四元さんはたまたまMグローレが上手くフィットしたのでよかったのですが、レディースの中でもMグローレほど軽いクラブはなかなかなく、もっと手頃でしっかりしていて軽いクラブがレディースの中でも増えていけばいいのになと思いました。

今後の企画として、ウエイトの取り外しができる男性用ドライバーヘッドをリシャフトしレディース仕様にしたらどうなるか、やってみたいと思います。

スチールシャフトを搭載したM1(テーラーメイド)の430ccなどは可変ウエイトを外すとかなり軽くなるので意外といいかもしれませんね。

お気に入り
ピカ太郎

100切りできないエンジョイゴルファーです。 プレーはもちろん、ゴルフに関するいろんなことに興味を持っています。 ただ、プレーはうまくないので、ゴルフ雑学的な記事を中心に書いていけたらと思っています。 試打動画、DIY動画あげてます!! https://www.youtube.com/c/Pikagolf

このライターについてもっと見る >
GDOゴルフテック

カートに追加されました。


グリッジカップG