Gride

ゴルフウェア

Gridge編集部

“ウェアラブル○○”流行中! 今度は“化粧品”だ!

ここ数年よく聞く言葉に“ウェアラブル(wearable)○○”というものがあります。

“着る(wear)”+“~することができる(~able)”で、「着ることができる」とか「身につけられる」といった意味ですね。

だいたいは、スマートウォッチ(時計)やスマートグラス(メガネ)など、おもにコンピュータの機能が入った端末を身につけられるといった文脈で使う言葉です。

しかし、本来は着用するものではないものを着用できるようにしたもののことをいう言葉のはずです。

……と、前フリが長くなりましたが、今回お話しするのは、まさにそういうものです。

化粧品。

普通着ませんよね?

でも、あるんですよ。着用できる化粧品、“ウェアラブル化粧品”が!

顔や腕は大丈夫。でも服を着ている部分は?

getty

ところで、あなたが現在見ているサイトは、ゴルフ情報のサイトですから、やはり、ゴルフの話をしなければいけません。

ゴルフは、基本的には屋外のスポーツです。

紫外線による日焼けや、外気に触れることによる乾燥、かいた汗をそのまま放置することによる肌表面のアルカリ化など、肌にとってタフコンディション(厳しい環境)であることには間違いありません。

顔や腕など、直接外にさらされている部分に関しては、ファンデーションや化粧水、日焼け止めなどで、みなさんある程度ケアしていることでしょう。

しかし、それだけで十分でしょうか?

ウェアの下に隠れているお肌の部分だって、紫外線や空気の乾燥、汗の影響を受けているのです。

ご安心ください!

そういったわけで、ゴルフはお肌にとって大敵なのです。

しかし、ご安心ください。

女性には、デサントが販売する日本初の化粧品ウェア、「ウルウト」があるのです。

着ることができる化粧品、つまり“ウェアラブル化粧品”なのです。

どういうものかというと、着ているだけで、お肌にはり・ツヤ・うるおいを与えることで、美肌に導くというスグレモノ。

キャミソールやジョガーパンツなど、普段使いで着用できるラインアップが揃っているので、日ごろから着用することで、ゴルフに行った後のお肌のケアはもちろん、これからの季節、空調によるお肌の乾燥対策にもおすすめです。

弱酸性成分リンゴ酸を配合!

getty

でも、「なんで着るだけで美肌効果が?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

その秘密は、フルーツ酸(AHA)の一種、リンゴ酸にあるのです。

女性なら、美肌成分として多くの化粧品で使用されているフルーツ酸をご存知なのではないでしょうか。

なかでも、「ウルウト」には弱酸性成分のリンゴ酸が配合されています。

美肌成分が含まれたウェアを素肌に直接着ることで、お肌の状態を健やかに保ちます。

もちろん、ご家庭で洗濯でき、その効果は数十回洗濯しても持続します。

「着た後はしっとりと肌が落ち着いてる感じ」

「手触りからもわかるように肌に負担がなく、解放感があり、気持ちが良いです。

着ているだけで、“いいものを着ている”という実感があり気持ちも上向きになります。

着た後はしっとりと肌が落ち着いてる感じも受け、レッスンを受けて汗をかいても嫌な感じがないですね。

軽くてコンパクトになるので、荷物にならないところもお気に入りです!

レッスンをしていて、とにかく評判がいいのはブルーのTシャツとブラタンクトップ!!

色が素敵なので顔も明るくなり、周りの人も元気にしてあげられているみたいです。

すべてにおいてコーディネートがしやすいのもいいです。

やはり、おしゃれをしてレッスンをすると気持ちもいいし、よりレッスンの効果も出ると思います♪」

牧勢海さん(元宝塚歌劇団雪組所属)
※あくまでも個人の感想です。※効果には個人差があります。

「着心地の良さが際立っています」

「ヨガインストラクターという職業柄、色々なブランドのヨガウェアを着ましたが、着心地の良さが際立っています。

ピタッとしたレギンスは、動くと下に下がってきたりして、動きにくく、ストレスになることも。

ウルウトのロングパンツは着た時にピタッと肌にフィットするのに、身体を動かしたときにもズレる事がなく、動きを妨げないので、肌に一体化しているような気持ちで快適にレッスンをすることができます。

着ていると周りからも褒められる注目のウェアです」

真木薫さん(ヨガインストラクター)
※あくまでも個人の感想です。※効果には個人差があります。

「着るだけでケアできるところがお気に入り」

「仕事柄、外回りが多くすぐに日焼けをしてしまいます。

ウルウトに出会ってからは、ルームウェアとして愛用し、”お家スキンケア”を実感しています。

日々の日焼けでお肌が乾燥しがちですが、手が届かなくてボディクリームが塗りづらい部分も着るだけでケアできるところがお気に入りです」

栗原八寿子さん(メーカー営業)
※あくまでも個人の感想です。※効果には個人差があります。

着るだけスキンケア、始まる!

アクティブでおしゃれなゴルフ女子。

仕事に女子会にデートに、もちろんゴルフにとスケジュールはいっぱい。

だから、お肌のケアも抜かりなく、だけど時間がない!……みたいなあなたにぜひ使ってもらいたいのが、この“化粧品ウェア”ウルウトなのです。

さあ、あなたも“着るだけスキンケア”、始めてみませんか?


化粧品ウェア「ウルウト」オフィシャルサイト