Gride

gettyimages/1016165168
getty

ゴルフクラブ

とや

ゴルフガチ勢なゴルフ女子におすすめメンズ用ドライバー

こんにちは、ライターのとやです!

ゴルフってメンズ用、レディース用ってクラブが別れていますよね。しかしながらアスリートゴルフ女子たちは皆さんメンズ用を使っているんですよね。

それは、そういったアスリートゴルフ女子はしっかり振れるために、レディース用ではアンダースペックとなってしまっているからです。

そこで「メンズ用ドライバーが気になるゴルフ女子」のために、おすすめのメンズ用ドライバーをここに紹介しますよ!

ヤマハ インプレスUD+2

「噂の+2番手」のキャッチフレーズでおなじみのヤマハ インプレスUD+2ドライバー。

やさしくつかまり、さらに高い弾道でドライバーショットが打てるのが特徴。

しっかりとつかまった強いボールが打てる秘密は、ヘッド重量の約20%をソールに仕込んだウエイトが占めている点でしょう。

このウエイトで重心角度をかなり大きく設定しており、ボールがつかまらないという症状を軽減。またしっかりボールをつかまえて、インパクトパワーを最大まで高める設計となっています。

振り切れるパワーがあれば、これほど飛距離アップに貢献してくれるドライバーは他にないかもしれませんよ。

ブリヂストン PHYZ

メンズ用ドライバーの中でも純正シャフトのトルクが際立って高いのがブリヂストンゴルフのPHYZ(ファイズ)。

グリーンのカラーリングが特徴的なドライバーです。

こちらも重心角度が大きくつかまりやすいようにヘッドウエイトを配置。またこちらに紹介したドライバーの中でもヘッド重量は最軽量の270グラムです。

クラブバランスもD0とメンズ用クラブの中でも群を抜いた振り抜きやすさで、メンズ用ドライバーデビューの最有力候補かもしれません。

テーラーメイド Mグローレ

アスリートゴルフ女子におすすめしたい3本目がこちら、テーラーメイドのMグローレです。

クラブ重量は280グラム以下ですが、バランスはD5としっかり振り切れるゴルフ女子向け。

テーラーメイドおなじみの機能「ツイストフェース」もばっちり搭載されていますので、打点のズレにも飛距離ロスを最小限に抑えてくれます。

クラウン部のカラーリングもホワイトで、構えたときの安心感も備えています。

ゴルフ女子の中でもかなり“ガチめ”なスペック。パワーとスイングに自信のあるゴルフ女子はぜひMグローレを手に取ってみてください。

ダンロップ ゼクシオ テン

Mグローレよりと近いスペックながら、シャフトトルクが少し大きくなっています。そのためミスに対する寛容性が大きめです。

ゴルフ女子が選ぶメンズ用ドライバーの中でも、Mグローレとゼクシオ テンの2本がアスリート寄りといえるスペックでしょう。

クラブ特性としてはオートマチックに強い弾道が出るのが特徴です。

その分操作性は低め。しっかり振れてはいるものの、ティーショットを曲げてしまうミスが多いゴルフ女子にはマッチする性能と言えそうですね。

ゴルフ女子にぜひ使ってもらいたいおすすめメンズ用ドライバー!

getty

こちらの紹介したアイテムは、すべてフレックスR、10.5度のロフト設定があるもので、クラブ重量は270グラム台が中心。

女性にしてはハードめ、男性にしてはアンダーめなスペックを持つドライバーたちです。

いずれも適合ヘッドスピードが40メートル/秒弱程度の設定になっていますので、腕に覚えのあるゴルフ女子はぜひお試しください。