【ゴルフ旅行】今最も熱いのはダナン!?

getty

【ゴルフ旅行】今最も熱いのはダナン!?

お気に入り

ダナンと言ってどこかすぐに想像がつく方はまだまだ少ないですね。

ダナンというのはベトナム中部のビーチリゾートです。近年リゾート開発が進み、欧米人からも人気を集めています。

近場の海外でゴルフ旅行というと、グアム、タイなどがメジャーどころでしたが、近年最も勢いがあると言われるビーチリゾート『ダナン』もゴルフ旅行に最適です。

海沿いにリゾートホテルが立ち並ぶ

海沿いにリゾートホテルが立ち並ぶ

ベトナム中部のリゾート地・ダナンでは、近年急速にリゾート開発が進み、海沿いにリゾートホテルがたくさん建設されています。

海沿いを車で走っていると建設途中のホテルもたくさんあり、これからもどんどん発展していきそうな場所です。

治安もよく、物価も安いため、ゴルフ以外にも買い物や食事を楽しむことができます。

ダナンには海沿いのリゾートエリア付近にいくつかゴルフ場があります。海沿いのリゾートホテルに宿泊しておけばタクシーを呼んですぐに行ける距離です。

荒地がきれいなゴルフ場

荒地がきれいなゴルフ場

楽天ゴルフ

ダナンで有名なゴルフ場の1つ、BRGダナンゴルフリゾートです。

私は海外のゴルフ場に行く時、楽しみにしている点が1つあります。それは『荒地(らち)』です。

日本国内のゴルフ場ではなかなか見かけませんが、あえて手を加えず雑草を伸ばした状態の場所です。

PGAツアーを見ているとたまにそのようなゴルフ場で試合をしていますね。

ここダナンでも、荒地を巧みに生かし、難易度、景観を高めたコースがいくつもあります。

楽天GORAやGDOでもベトナム特集が組まれているので、ゴルフ旅行を検討されている方はのぞいてみてください。

昼はゴルフ! 夜は観光!

昼はゴルフ! 夜は観光!

海外でのゴルフは、基本的にスループレーです。これはダナンでも同様です。

そのため案外時間を持て余すことになってしまいますが、安心してください。ダナンの周辺にはいくつも観光スポットがあります。

特にホイアンはおすすめです。

ダナンからタクシーで30分ほどで行くことができます(ほとんどのリゾートホテルがホイアンへのシャトルバスを運行しています)。

ホイアンは街全体が世界遺産に登録されています。

街全体に写真のような提灯が飾られていたり、川で灯篭流しが行われていたりと、幻想的な景色に出会うことができます。

今、アジアで最も上り調子のビーチリゾート、ダナン。まだまだ認知度が低い今こそダナンへ行くのは狙い目かもしれません!!

お気に入り
Golf72

ゴルフ場に特化した集客支援を行なっています。 お仕事の依頼は、ブログの『問合せ』からお願いします。 https://www.golf72.net/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG