ゴルフマン【第137話】忘れ物

ゴルフマン【第137話】忘れ物

お気に入り

木曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第137話です!

忘れ物には気をつけてくださいね~。

【第137話】忘れ物

【第137話】忘れ物

ゴルフにはいろいろと必要な道具があるわけで、どうしても忘れ物をしちゃうときってのがあります。

クラブを忘れるってことはあまり多くないのでしょうが、一番忘れやすいクラブと言えばパターでしょう。

パターは家のパターマットで練習したりすることがあるから、ついついそのまま家に忘れちゃうことがある。

僕も一度だけパターを忘れたことがあって、コースに聞いてみたら一応貸し出し用のパターがあるってことなので借りようと思ったんだけど「これいつの時代のですか?」みたいな、見たこともないような古くて変な形のパターを4本くらい持ってこられて困ったことがあります。

結局その時は知り合いの車に奥さんが使ってるパターがたまたま入っていて、それを借りて使いました。

その「人妻パター」がなかなか活躍してくれて、たまには人妻も良いもんだと思ったりして。

だいたいゴルフコースにはレンタルクラブというのが用意されているのですが、ちらっと見る限りあまり新しいセットはないみたいですね。

コースにもよるのでしょうが、けっこう懐かしいな〜って感じのレンタルクラブを置いているところが多いようです。

ま、あまりレンタルクラブを使うお客さんって多くないでしょうから、そんなにお金かけられないだろうし。

でも聞くところによると、キャディバッグごと車に積むのを忘れて、クラブ一式忘れたって人もいるらしいので、需要はあるんでしょうね。

僕の知り合いが夫婦でゴルフに行っていて、旦那さんはコースの公式戦だったのですが、奥さんは別の組でお友達とのラウンド。

その日は朝からけっこう雨が降っていたんだけど、旦那さんはキャディバッグにレインウェアが入ってると思っていたのに、コースに着いてみたらそれが入っていない。

仕方がないのでコースで買おうと思ったら、なんとコースにはレインウェアが売ってなかったんです。

試合なのでキャンセルするわけにもいかないし、でも雨は本降りだし……。

そこで奥さんのレインウェアをピチピチながら無理やり着てスタート。

奥さんのほうは、すごく雨も降っていたので、ゴルフはやめて旦那さんを待っていることに。

んで、1ホール目、ピチピチのレインウェアでは体が動くはずもなく、ビシーっと右にボールは飛んで行き大叩き。

その後もまともにスイングができないので、3ホール目にレインウェアを脱ぎましたが、もうスイングがおかしくなっちゃっていて、結局最後までボロボロの内容で予選落ち。

身体中ビチョビチョだし、スイングボロボロだし、予選は落ちるし……もう踏んだり蹴ったりです。

忘れ物怖いです。

ま、女性用のレインウェアを着たのもどうかと思いますけどね。

皆さんも忘れ物には気をつけましょう。

お気に入り
野村タケオ

ゴルフバカイラストレーター。ゴルフ雑誌やウェブサイトにイラスト描いたり、試打企画にちょこっと出演したり、オリジナルのゴルフグッズを販売したり・・・。 一日のうちほとんどの時間をゴルフのことを考えて生活しています。楽しいゴルフがモットーですが、競技にもちょこちょこ出場したりしています。 超ハイスピンスライスが持ち味で「飛ばないオヤジ」だったのが、最近開眼してちょこっとドローが打てるようになったりして「ちょっと飛び気味のオヤジ」になってきました。まだまだ日々進化中の中年ゴルファーです! ブログ、Twitter、Facebookで情報発信中。毎週水曜日の22時からはYouTubeライブで生放送「野村タケオのゴルフバカTV!」やってます! ハンデ7.1。ベストスコア73。練習嫌い。 http://ameblo.jp/nom562b/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG