【強弾道と直進性は?】タイトリスト TS2ドライバー打ってみた!

お気に入り
タイトリストの最新ドライバー、TS2。

同じくラインアップとして人気のTS3とは違い、強弾道と直進性に特化しています。

実際に打ってみると高い弾道からの伸びは気持ちいい感じです。

では、実際に打ってみた感想をレビューしていきたいと思います!

タイトリスト TS2ってどんなドライバー?

タイトリスト TS2ってどんなドライバー?

amazon

タイトリスト TS2は、TSシリーズの中でも強弾道と直進性に特化したドライバーです。

私のようなスライスに悩んでいる人や初心者にぴったりのコンセプトではないかと思います。

ただ、実際に打ってみると私だとヘッドスピードが足りなく使いこなせていない印象でした。

TSシリーズはゴルフが上手い人が使っているイメージが強かったのですが、私のような初心者にはちょっと難しい印象でした。

上手くなったら使いこなしてみたいな〜。

構えてみると……

構えてみると……
構えてみると、若干ヘッドが開いているような印象を受けました。

ちょっとスライスが心配になりますよね。

こういうドライバーは少しヘッドを被せてつかまりやすくして打つようにしているのですが、この試打シリーズではそのままで打ってみます。

実際に打ってみた!

実際に打ってみると、そこまでスライスはしなかったです。それよりも高弾道に驚きました。

とにかく打球が高く伸び続けるイメージです。

おそらくヘッドスピードが足りないのか飛距離はそこまで出ませんでした。

セッティングがある程度スイングスピードを備えた人向けなのかもしれません。

打感に関してはボールが少し硬く感じました。

なんでかなと思ったのですが、おそらくフェースの反発が他のドライバーよりも優れているのかなと。

シャフトセッティング等も含め、スイングスピードが遅めの私にはあまり合いませんでした。

ただ、いつかこのドライバーを振り回してヘッドを走らせ強弾道で飛ばせるようになりたいなと思いました。

もう少し上手くなったらまたチャレンジしたいと思います!

Mシリーズや最新クラブでちょっと物足りないなと感じる人はぜひ一度打ってみてください。

型にはまるととんでもない相棒になるかもしれません!
お気に入り
ピカ太郎

100切りできないエンジョイゴルファーです。 プレーはもちろん、ゴルフに関するいろんなことに興味を持っています。 ただ、プレーはうまくないので、ゴルフ雑学的な記事を中心に書いていけたらと思っています。 試打動画、DIY動画あげてます!! https://www.youtube.com/c/Pikagolf

このライターについてもっと見る >
ダンロップX2ボール200801-0901
ダンロップゼクシオの日200801-0901

カートに追加されました。


ダンロップX2ボール200801-0901