Gride

初心者

ホシノカオリ

vol.6 初ゴルフラウンドin花の木ゴルフクラブ【スタート前】

ホシノカオリのゴルフダイアリーをご覧の皆様、こんにちはホシノカオリです!

つ、ついにこの日がやってきてしまいました。ゴルフを始めてから練習もままならないまま1ヶ月。

いよいよ岐阜県瑞浪市の「花の木ゴルフクラブ」様でゴルフデビュー戦です!

ホシノカオリのゴルフデビューは特別ルール……だと!?

「カオリちゃん、初ラウンドは“どうせ打てない”だろうから特別ルールでやるからね。1ホール最大10打。それを超えたらピックアップして次に行くよ」

ということは全部で18ホールだから、最大で180打ということですね。

そこまでは打たないと信じたい……(笑)。

ドSマネージャーから言い渡されたルールはこうです。

・10打を超えたらピックアップして1ホール10打でスコア計算
・スタートはレディースティーから

レディースティーからのスタートは女性であれば普通だそうなので、10打でピックアップの特別ルールは適用されないようにがんばります(笑)。

ホシノカオリのクラブハウスのドレスコードチェック

ゴルフのクラブハウスではセミフォーマル、という指定を受けていたホシノカオリ。

「うん、クラブハウスのドレスコードはOK」

ドSマネージャーからも及第点をもらって一安心です。

白シャツに膝下のスカート。そこにイエローがかったベージュのジャケットにしてみました。そこにヒールのないパンプスをチョイス。

さて、いよいよドSマネージャーに連れられて、花の木ゴルフクラブ様に到着。

最初にキャディバッグと荷物を預けて、クラブハウスへ向かいます。

いざ入場~! 受付と着替えを済ませて練習場へ

クラブハウスに入ってまずやらなければならないのは受付。

住所や氏名などを記入して受付を済ませます。

スタートは10時30分のアウトスタート。うー、緊張するぅ。

次にロッカールームで着替えを行ってからラウンド前の練習へ。

ホシノカオリのゴルフウェア披露っ♪

前回私のインスタグラムでも掲載しましたが、キャップは「ラウドマウス」。トップスとスカートはブリヂストンスポーツが展開するゴルフウェアブランドの「Paradiso」。

黄色が好きなのでテンション上がります♪

あとこのウェアはミニスカートなんですが、中がキュロットみたいになっていますのでスイングのときでも安心♪

女性にちゃんと配慮されているのってうれしいですね。

スタート前の練習でホシノカオリに異変が……!?

スタート前にパターの練習をしていきましたが、簡単そうに思えてまったく届かない! と思って次に打てば大オーバー!

これは不安しかないー!

「カオリちゃん、トータルで180打。出ちゃうんじゃないかなー(笑)。他のお客さんに迷惑はかからないように引っ張っていくから心配しないで♪」

マネージャー! めちゃめちゃ心配ですって~!

パターってこんなに難しいんだ……

短い距離をカップに入れるだけのパター。

それが、なんでこんなに思い通りにならないの~?

でも今さらジタバタしても仕方ない! 振り幅とその振り幅に応じた距離を覚えて、スタートに備えます。

やるだけのことはやった。あとはゴルフ初ラウンドを楽しみたいと思います。

ホシノカオリのゴルフダイアリー、デビュー戦は次の記事へ続きます。お楽しみに♪……大丈夫かなぁ(汗)。

初のゴルフラウンド、いってきまーす☆

私のインスタでもラウンドの様子をアップしていく予定です。

応援よろしくお願いしますっ!