【スライサー注目!】コブラ キング F9ドライバー打ってみた!

【スライサー注目!】コブラ キング F9ドライバー打ってみた!

お気に入り

今話題のコブラ キング F9ドライバーを打ってみました!

スライサーの僕でもスライスが軽減されてフェードっぽい弾道に!

コースで毎回狙ってフェードを打てるようになるとかっこいいな~と思わせるドライバーでした!

コブラ キング F9ってどんなドライバー?

コブラ キング F9ってどんなドライバー?

amazon

コブラ キング F9ドライバーといえば、この目立つデザインですよね!

直進性、飛距離が評判で、球もつかまりやすい! でも値段は新品で4万円台と最新クラブの中ではお安めな値段設定なのも特徴かなと。

私がF7アイアンを使用しているので、このドライバーは2世代後のドライバーになります。

デザインがかっこいい!

デザインがかっこいい!

とにかくデザインがオシャレでかっこいいです!

コブラ、なぜか使っている人が少ないのですが、性能は他メーカと遜色ないぐらいいいものが多いイメージなんですけどね……。

また、ウェイトが標準搭載されているので、弾道調整もできます。

キング F9は低弾道だという人もいれば高弾道だという人もいるのですが、ウェイトで弾道調整できるので、自分にぴったりの弾道を見つける楽しさもあります。

構えてみると

構えてみると

フェース面はフラットな感じで、私のようなスライサーは右に打ち出してしまうのではないかと最初は少し心配しました。

打ってみるとその印象はガラリと変わったんですけどね。

また、フェース面からお尻にかけて少しシャープな印象を受けました。フェアウェイウッドに近い形状だな〜というのが第一印象です。

実際に打ってみた!

実際に打ってみた感想ですが、まず球の伸びがいいです。しっかりつかまるのでプッシュアウトもほとんどありませんでした。

弾道は低弾道で、スライスというよりはフェードで収まってくれた感じです。こんなフェード狙って打てたら気持ちいいのにな〜と思いました。

1回だけプッシュアウトしてしまったのですが、飛距離がすごく、なんでそんなに飛んだの? と打ったあと苦笑いものでした。

ヘッドは若干重めだったので、重力に任せクラブを振り下ろす感じで打つと、リズムよく気持ちいいスイングができました!

F9 ドライバー、他メーカーと比べると新品で4万円台と安いのですが、人によってはこのクラブがいいと思う人も意外と多いのではと感じます。

ぜひみなさん機会があれば一度打ってみてください!

お気に入り
ピカ太郎

100切りできないエンジョイゴルファーです。 プレーはもちろん、ゴルフに関するいろんなことに興味を持っています。 ただ、プレーはうまくないので、ゴルフ雑学的な記事を中心に書いていけたらと思っています。 試打動画、DIY動画あげてます!! https://www.youtube.com/c/Pikagolf

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
求人