“スマイルシンデレラ”渋野日向子プロ、笑顔が与える影響とは?

getty

“スマイルシンデレラ”渋野日向子プロ、笑顔が与える影響とは?

お気に入り

こんにちは、ライターの亜月です。

こんなに真剣にゴルフを観たことはないと言うくらい、テレビの前で一打を追った今年の全英女子オープン。

海外メディアから「スマイルシンデレラ」と異名が付いた彼女は、本当に強くて美しいですよね。

その笑顔で日本人のみならず海外メディアまでも巻き込む渋野プロですが、笑顔が与える影響について考えてみました。

歴史的偉業を達成した渋野日向子プロ

歴史的偉業を達成した渋野日向子プロ

getty

42年前、樋口久子・現日本女子プロゴルフ協会顧問が成し遂げた全米女子プロ選手権優勝以来、日本人2人目のメジャー制覇。

遠く海外でプレーする彼女を、テレビの前から多くの人たちが見守りました。

日本でも2019年の5月、ワールドレディス サロンパスカップで優勝した頃に彼女を知った人も多い中、その3ヶ月後のたった4日間の戦いで、一躍有名人となりました。

トレードマークはその笑顔!

トレードマークはその笑顔!

getty

渋野日向子プロと言えば、トレードマークは苗字と名前の「渋」「子」を取って、「シブコスマイル」と呼ばれるその笑顔。

見ているこちら側がニコニコとなってしまうほど、本当に屈託のない素敵な笑顔ですよね。

皆さん、ゴルフをしているときに、笑っていますか?

笑顔が与える効果って、実はとてもすごいんです!

笑顔が与えるモノとは?

笑顔が与えるモノとは?

getty

「笑う門には福来る」という昔からの言葉がありますよね。

渋野プロは、まさにこのことわざにピッタリな選手ではないでしょうか。

人間は、口角を上げるだけで、沈んだ気持ちが明るくなると言われています。

さらにストレス解消や、免疫力向上の効果まであるそうです。

あなたが笑顔になると、それを見た相手はあなたを好印象に感じ、物事が上手く回りやすくなります。

それにより、協力者が増え、人間関係が必然に広がっていき、人と人とがつながって、チャンスの多い人生になると言えます。

笑顔でいろいろ乗り切っちゃおう!

笑顔でいろいろ乗り切っちゃおう!

getty

不安な時、行き詰ってしまったとき、半端ないプレッシャーがかかるとき……真剣に悩んでいると、口角も下がってしまいますよね。

けれど、そんなときこそ無理やりにでも笑ってみましょう!

辛いときに笑顔になることでストレスが軽減され、新たな道が見つかるかもしれません。

渋野プロの笑顔を思い出しながら、幸せあったかな気分になってくださいね。

お気に入り
亜月

ゴルフと食べることが大好き! ゴルフ歴6年、ラウンドは週1。スコアはまだまだ安定しませんが、楽しくプレーしています。 https://www.instagram.com/risanee_18

このライターについてもっと見る >
GDOゴルフテック

カートに追加されました。


グリッジカップA