Gride

ギア猿

Gridge編集部

8月の『ギア猿』は夏グッズをサルベージ!

ゴルフネットワークの人気プログラム『ギア猿』。面白くって役に立つ、そんなゴルフギアに特化した番組です。

漫才コンビ「博多華丸・大吉」の華丸さん、“QP”の愛称で親しまれるティーチングプロの関雅史プロ、カリスマクラブフィッターの鹿又芳典さんの3人が繰り広げる、ゴルフギアバラエティ。

毎月楽しいサルベージ情報をお届けするこの番組、8月は「夏グッズ」をサルベージします!

番組中盤では、撮影場所となった練習場、スイング碑文谷に最近導入されたシミュレーションマシン「トップトレーサー」を使い、スイング碑文谷の無料チケットを賭けて華丸さんが名門コースに挑戦します!

Dが選んだ夏グッズ全8種類を「アリ」「ナシ」で評価!

今月は、夏本番ということで、夏のゴルフで役に立つグッズをD(番組ディレクター)が探してきました。

それを実際手に取って試してみて、華丸さんが「アリ」or「ナシ」の判定をします!

ここでは、番組で紹介した夏グッズ全8種を改めて紹介。

「アリ」だったか、「ナシ」だったかは、ぜひ番組でご確認ください!

頭のテッペンがキンキンに冷える?

①ヘッドクール(リビングアンドヘルス)

水に濡らしてから凍らせて、帽子の中に入れて使うグッズです。

意外な使い道が番組内で明らかに!?

※写真の帽子は商品に含まれません

濡れてヒンヤリ、さらにグリップするグローブ

②WATER COOL GLG87J(ブリヂストンゴルフ)

濡らして絞って使います。乾燥するときの気化熱でヒンヤリ感を出すグローブです。

濡れることでグリップ力もアップします!

メガネ着用者でも使えるサングラス!

③偏光レンズ オーバーグラス(ハート化学)

メガネ愛用者の悩み、それはサングラスを掛けられないこと!

これは、そんな悩みを解消してくれるグッズです。

問題は掛け心地ですが、はたして?

首元冷やせば暑さ忘れる?

④首もと冷却バンド ネッククーラー(ジョイングカンパニー)

濡らして凍らして使用するネックバンドです。

首の形に合わせて変形させて使用できます。

とある歴史上の有名人みたいに見える!?

傘から快適なミストが放出!

⑤ミストシャワー付きファンブレラ(サンコー)

傘の柄に水入りペットボトルを取り付け、柄部分のスイッチを押すことでミスト(霧状の水)が放出されるという傘です。

アロマオイルを水に入れたら、ちょっとした気分転換も可能になるかも!?

ゴルフ場よりも家に欲しいかも!?

⑥ツイスパソーダ スターターキット(GREEN HOUSE)

「水より炭酸水のほうが夏っぽくないですか?」というDが選んだこの商品、どこでもできたての炭酸水が楽しめるというシロモノ。

「炭酸水を最初から買ってくればいいじゃん」という華丸さんですが……。

「ゴルフ場で」というよりゴルフ場気分を味わうグッズ!?

⑦Kusa Flip Flops(オレンジキャディー)

見ての通り、足底部分が芝生になったサンダル。

そもそもゴルフ場にはサンダルでは行けないという3人だが、その履き心地に……。

夏に主張しがちな“アレ”を隠すためのグッズ

⑧男性用 メンズ ニップレス(合同会社やまびこ屋)

男性用のニップレス(乳首隠しシール)です。

夏の男性の薄着、乳首が目立つことありますよね? それを隠すためのグッズです。

ゴルフ業界にも数名、主張の強い乳首をお持ちの方がいらっしゃいますが、ぜひそんな人にご紹介したいグッズです。

華丸さんイチ押しはどれ?

今回紹介した8つの夏グッズ、華丸さんが一番気に入ったものはどれだったのでしょうか?

ぜひ番組でご確認ください!

1時間無料チケット2枚を賭けセント・アンドリュース17番に挑戦!

番組中盤では、スイング碑文谷に最近導入された最新シミュレーションマシン「トップトレーサー」を使用した企画を実施しました。

華丸さんが、全英オープンの舞台としても有名なセント・アンドリュースの17番でパーを取ったら、なんとスイング碑文谷の1時間打席無料チケット2枚(1万円相当)をプレゼントというこの企画。

ティーショット、2打目と成功させ、チャレンジ成功の期待がかかる3打目のアプローチ。

結果は番組でお確かめください!

ギア猿商品開発部再始動! キャディバッグを作ろう!

番組後半は、ギア猿オリジナルグッズを企画する「ギア猿商品開発部」のコーナー。

雑誌『EVEN』の元編集長で、現在はおしゃれゴルファー必見のファッション通販サイト「GO/LOOK!(ゴルック)」店長を務めるジャック高橋さんが登場。

様々な形のキャディバッグの見本を持参し、オリジナルキャディバッグの構想を練ります。

どんなキャディバッグが完成するのか? こちらも期待ですね!


詳しい番組放送時間などは、下記番組ホームページをご覧ください。