人気YouTuber“VAT19”が紹介する、おもしろゴルフグッズ3選!

getty

人気YouTuber“VAT19”が紹介する、おもしろゴルフグッズ3選!

お気に入り

前回ミニ・インドア・ゴルフをご紹介したVAT19から、さらなるおもしろゴルフグッズをご紹介!

どれも真面目なゴルフグッズですが、VAT19の手にかかるとおかしな感じになってしまうのが不思議です。

ミニ・インドア・ゴルフはプレゼントに最適とお話ししましたが、今回は個人的に「ほしい」ものを3点ご紹介いたします!

まずはフロッピー・インドア・ゴルフボール!

テニスで「壁打ち」という練習方法があります。

それがゴルフで、しかもご自宅で可能となりました!

柔らかく、軽い素材のボールを毛糸のような繊維を編んだものでカバーしている練習用ゴルフボール。

金額は$20.99(約2200円)。

時間や季節を問わず、いつでも家の中で練習ができます。スペースがあれば、ドライバーやユーティリィの練習もできそうですね。

映像ではテレビや電子レンジでぶつけるなどの激しいテストをしていましたが、壊れやすいものには、なるべくぶつけないようにしましょう。

次はゴルファーのためのマグカップ?!

一昔前の映画などでよく見かけた光景に、会社の役員室などでマグカップに向かってパットの練習をするというものがありました。

これは、そのパット練習用のマグカップです。

金額は$11.99(約1250円)。

練習する時にカップが安定するように、取っ手の反対側が平らになっています。

たしかに、これなら安定するのでパットの練習には最適ですね。

マグカップというよりは、おしゃれなパット練習器具として部屋に置きたい一品です。

そして最後はロボ・カップ?!

ロボ・コップは聞いたことあるけど、ロボ・カップなんて聞いたことありませんよね?!

これは最長14フィート(約4メートル26センチ)まで戻ってくる、自動パット練習器です。

練習用のパターマットで、傾斜を利用してボールが手元近くに戻って来る工夫がされているものは見たことがありますが、実際のグリーンで使えるものは初めて見ました!

この商品はPGAマーチャンダイズショウでベスト・ニュー・プロダクツ(最優秀新商品賞)にも選ばれた発明品で、お値段は約$59.99(約6300円)。

ひとつだけデメリットを申し上げると、使うのが少し恥ずかしいというところでしょうか。

まとめ

まとめ

getty

「あまり役には立たないだろう」と思いながらも、ついつい手が出てしまうゴルフ発明品の数々。

シンプルなものから、かなりの知恵と工夫が盛り込まれたものまでいろいろありますが、共通しているのはゴルフ愛が感じられること。

こんなヘンテコな発明が多く生み出されるのは、ゴルフがそれだけ多くの人に愛されているスポーツだからなのかもしれませんね。

お気に入り
オニオンスライス

ゴルフ歴二十数年。 ラウンドよりも練習が好きな、ハンデ15のベテランゴルファー。 『観るゴルフ』の達人として、ゴルフの楽しみ方を広めていきます!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA