これは遊べるかも?!リアル(?)なインドア・ゴルフ・ゲーム!

getty

これは遊べるかも?!リアル(?)なインドア・ゴルフ・ゲーム!

お気に入り

せっかくのお休みなのに雨。

残念ながらゴルフ場はクローズとなり、せっかく上がっていたテンションはいっきに急降下。

そんな時にはこれ!

今回は部屋の中でもリアルにゴルフの醍醐味が味わえる、ミニ・インドア・ゴルフをご紹介いたします!

昔のゲームはアナログでしたよね?

昔のゲームはアナログでしたよね?

getty

最近はデジタルのゲームが流行りです。

タイガー・ウッズやローリー・マキロイといった選手をコンピューターグラフィックスの技術を駆使して再現しています。

野球やサッカーも同じように、現役で活躍している選手をリアルに再現して楽しめるテレビゲームが人気です。

しかし、昔は野球も野球盤といったアナログのゲームでしたよね?

“消える魔球”はバッターが振らなければボールになるというルールなどがあり、シンプルでしたが、工夫次第でかなり楽しむことができました。

ミニ・インドア・ゴルフとは?!

これはVAT19というアフィリエイトを展開しているグループのYouTube映像です。映像はとても怪しいですが、彼らが紹介しているこの商品は実際に販売されています!

しかも、アナログ世代にはたまらない一品なのです!

彼らの運営するVAT19というサイトのコンセプトは、

「SHOP CURIOUSLY AWESOME GIFT (ちょっと変わった素敵なギフトの店)」

たしかに彼らのサイトに行くと、少しヘンテコですがちょっと欲しくなるものがたくさん並んでいます!

しかもその商品の魅力を伝えるために、プロモーションビデオを作成するという力の入れよう!

ちなみに、このミニ・インドア・ゴルフですが再生回数は330万回! 彼らの影響力は相当なものです!

もちろん今回ご紹介したミニ・インドア・ゴルフも実際に$59.99(約7150円)で販売されています。

スイングはバネではなくトリガーを引く強さ(速さ)で調整するので、フルスイングはもちろん、アプローチやパターの微妙なタッチも再現可能!

クラブも6本ついているので、かなり本格的にラウンドを楽しめそうです。

でも、プレゼントしてもらったらうれしいですが、自分でお金を出して買うのはちょっと……って思いますよね?

これがVAT19のちょっと変わった素敵なギフトのマーケティングなのです。

あなたも「このミニ・インドア・ゴルフをあの人にプレゼントしたら面白いかも……」って思いませんでしたか?

まとめ

まとめ

getty

デジタル技術の進化は目を見張るものがありますが、今回のミニ・インドア・ゴルフを見て、やはり遊びはアナログがいいなあと思いました。

空き缶を並べて「林」にしたり、お皿に水を入れて本当の「池」にしたり、椅子の上から「打ち下ろし」に挑戦したりと、想像するだけでもテンションが上がります!

お休みの日が雨だった時の楽しみを一つキープしておくと、天候に左右されず素敵な時間を過ごせるかもしれませんよ。

お気に入り
オニオンスライス

ゴルフ歴二十数年。 ラウンドよりも練習が好きな、ハンデ15のベテランゴルファー。 『観るゴルフ』の達人として、ゴルフの楽しみ方を広めていきます!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップH