ヨーロピアン・ツアーの『ハッピー・ギルモア』チャレンジ!

getty

ヨーロピアン・ツアーの『ハッピー・ギルモア』チャレンジ!

お気に入り

アイスホッケー選手がゴルフで大活躍する痛快ゴルフコメディ映画の『ハッピー・ギルモア』(邦題『俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル』)。

パットが苦手なハッピー・ギルモアは、パットをしなくても済むにはどうしたらよいかを考え抜いた末、ショットで直接カップインをしてしまえばいいのだ! という素晴らしい結論に達します。

実際にどんな映画なのかは、ご自身でお確かめください。

1996年に公開されたこの映画は、いまだにゴルフ界に大きな影響を与えています。

大切な試合の最中のお遊びチャレンジ!

毎年全英オープンの前哨戦として注目を集めるスコティッシュ・オープン!

2019年の開催地はスコットランドの名門、ザ・ルネッサンスクラブ。

風の強いスコットランドらしいリンクスコース。

大会はオーストリア出身のベルン・ウィースバーガーがフランスのベンジャミン・エベールとのプレーオフを制して今季2勝目となる優勝を手に入れました。

しかし! ヨーロピアン・ツアーのお遊び企画は、そんな大切な大会だからって容赦はありません!

今回の企画はハッピー・ギルモアだけではなく、ニアピンまで絡めたハチャメチャなチャレンジとなりました。

舞台となったのはザ・ルネッサンスクラブの4番ホールのパー4。

418ヤードのミドルホールを、世界のトッププロ達がハッピー・ギルモアのスタイルでワンオンを狙います!

選手たちの華麗(?)なハッピー・ギルモア&ニアピンチャレンジをお楽しみください!

おまけ

アダム・サンドラー演じる『ハッピー・ギルモア』をご存知ない方のために、本物(?)の映像をご覧ください!

ゴルフファンの間では賛否が分かれる作品なので、ストイックなゴルフファンの方にはおすすめできませんが、個人的にはとても楽しいゴルフ映画だと思いますのでぜひご覧いただきたいです。

でも、この映画を観るとやってみたくなっちゃうんですよね……、ハッピー・ギルモア。

お気に入り
オニオンスライス

ゴルフ歴二十数年。 ラウンドよりも練習が好きな、ハンデ15のベテランゴルファー。 『観るゴルフ』の達人として、ゴルフの楽しみ方を広めていきます!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG