名門ラウンド月間の神奈川県民デー、スタート!

getty

名門ラウンド月間の神奈川県民デー、スタート!

お気に入り

6月、梅雨に入りましたね。

梅雨に入ってもいないのに、「梅雨明けたか?」とかとぼけたことを言ってた父に、「また梅雨に入ったらしいよ」とお伝えしておきました。

そして、父の日には「ダブルイーグル」で買ったちょいと小洒落たマーカーをプレゼントしたのですが、これまた「お!? これは贈答品にいいな~!!」とか素で言われたので、「今、お父さんに父の日の贈答をしてるんだよ」とお伝えしておきました。

さて、今日は「名門ラウンド月間の神奈川県民デー、スタート」の情報を!!

名門クラブへ神奈川県民御優待!!

名門クラブへ神奈川県民御優待!!

getty

この神奈川県民御優待!

神奈川県民だけがラウンドできるわけではなく、神奈川県民が代表で申し込みをすれば他の3名は他県でももちろんOK!!

申し込みの参加資格は、「申込代表者が神奈川県在住者又は神奈川県内在勤、在学されている方とその同伴者」ということなのです。

参加のゴルフ場は11コース

参加のゴルフ場は11コース

getty

参加のゴルフコースは下記の11コースです。

※湘南カントリークラブは1日限定で募集を締切りました。

戸塚カントリー倶楽部
(7月17日~9月27日の平日営業日)

葉山国際カンツリー倶楽部
(7月・8月の火、金曜日 ※7月30日を除く)

程ヶ谷カントリー倶楽部
(7・8月の平日 ※休場日を除く)

芙蓉カントリー倶楽部
(7月2日~9月27日の平日 ※貸切日は不可)

横浜カントリークラブ
(8月13日・20日・27日・9月3日)

磯子カンツリークラブ
(7月23日~9月6日の平日)

相模カンツリー倶楽部
(7月23日~9月6日の平日 ※倶楽部休場日、競技開催日を除く)

相模原ゴルフクラブ
(8月の平日/指定15日間 ※休場日を除く)

大相模カントリークラブ
(8月の指定7日間)

箱根カントリー倶楽部
(倶楽部の指定する平日)

詳しくは、上記リンク先もしくは各ゴルフ場のホームページを御確認ください。

名門ならではのマナーは厳守

名門ならではのマナーは厳守

getty

名門コースは服装規定が厳しめです。夏なのでジャケットは任意ですが、着てこられたほうが好印象ではあります。

プレー中もプレー後のクラブハウス内でも、必ず襟のあるシャツを着用してください。

シャツはズボンの上から出さないこと(女性はOK)。

半ズボンやハーフパンツ着用の場合、ハイソックスかくるぶしの隠れるショートソックスが義務付けられますので、通常丈のパンツがおすすめです。

女性を含め、半袖ゴルフウェアとの重ね着の長袖アンダーウェアの着用が禁止されているコースもあるので注意しましょう。

なかなか予約の取れないゴルフ場だけに、お得にラウンドできるとあらば欲張ってしまいたくもなりますが、ほどほどに……。

私は「程ヶ谷CC」と「相模CC」の予約を取りました。とってもとっても楽しみです。

お気に入り
eclat

2013年GWに初めてクラブを握ってラウンドをし、すぐにレッスンに通い始め早5年… 基本Enjoy Golfですが、これからは競技ゴルフにも目を向けていこうとしています。 いつも90台に定着している現在の私ですが、コンスタントに80台が出せるような実力をつけベストスコアを70台にしていくことが目標です。

このライターについてもっと見る >

次の記事

名門ラウンド月間の神奈川県民デー、スタート!

カートに追加されました。


×
グリッジカップG
GN20190618-0722