日本の夏ゴルフをクーリストで乗り切ろう!

https://store.descente.co.jp/special/lecoqgolf_coolist_190424.html

日本の夏ゴルフをクーリストで乗り切ろう!

お気に入り

こんにちは、ライターのとやです!

梅雨入りのこの時期を過ぎるといよいよ夏本番。ジリジリと焼けるような日差しと高温多湿で夏ゴルフはものすごく過酷な環境でのプレーになります。

そんな厳しい環境の日本の夏。その夏ゴルフを快適にしてくれる「クーリスト」っていうものをご存知ですか?

あのデサントが発売している、サラッと軽く、そして涼しく着られるクーリストシャツ。今日はそのクーリストの秘密に迫ります!

クーリストってどんな効果があるの?

クーリストってどんな効果があるの?

getty

クーリストとは「COOLIST D-tec」という機能の名称。

放熱機能に優れており、衣服の中に溜まった嫌~な熱を逃してくれる機能なんです。どんどん汗を吸収して、それを拡散してくれます。

水分は蒸発するときに、周りの熱も一緒に奪ってくれます。

汗をどんどん蒸発させてくれるため、熱をたくさん奪っていつまでも快適に。また軽い着心地からも分かるように衣服内の風通しをよくして換気と汗の蒸発を促進してくれます。

汗が蒸発する気化熱、素材の軽さによる風通し、この2つで温度上昇抑えてくれる日本の夏ゴルフに適したゴルフウェアがクーリストなんですね。

クーリストのここがすごい! プロゴルファーも絶賛

汗がすぐ乾く、着心地がサラッとしていると、デザントの契約プロゴルファーも太鼓判を押しています。

暑さ対策だけでなく、すぐ乾いて着心地が軽いということはプレー中、汗のべたつきがあまり気になりません。

今まで汗で袖がくっついたりして、なんとなく嫌な思いをしたことがあるゴルファーも多いはずです。

これで集中力が削がれるくらいなら、サラッと着こなせるクーリストをチョイスしていいパフォーマンスを発揮したいですね。

なにせプレー中ずっと着用しているウェアなんですから。

クーリストが搭載されているメーカーは?

クーリストが搭載されているメーカーは?

クーリストを販売しているのはデサントというアパレルメーカー。しかしデサントと言っても、様々なブランドを展開しているんですよね。

・Munsingwear(マンシングウェア)
・le coq sportif(ル コック)
・CUTTER & BACK(カッター&バック)
・LANVIN(ランバン)
・DESCENTE(デサント)
・SRIXON(スリクソン)

など、名だたるゴルフブランドを束ねるデサント。これらのブランドでクーリストが使われているんです。

もちろんゴルフウェアだけじゃありません。ゴルフウェア以外のTシャツなどにもクーリストが使われているんですよ。

ぜひお店で「クーリスト」のタグを見つけてみてください。

オシャレ、かわいい、機能的! クーリストのウェアで快適夏ゴルフ!

オシャレ、かわいい、機能的! クーリストのウェアで快適夏ゴルフ!

デサントのウェアはオシャレでかわいい、またメンズもかっこいいゴルフウェアが揃っています。

そこにクーリストの快適さが備わっていますので、これからの夏ゴルフにぴったりなのではないでしょうか。

サラッと軽い着心地、汗でベタつかない肌触り、そして何よりプレーを邪魔しない機能性と放熱性に優れた涼しさ。

これらをすべて叶えたクーリストを搭載したシャツで、夏ゴルフを乗り切ってみてはいかがでしょうか。

一度着たらその快適さが分かるクーリストシャツ、おすすめです。

お気に入り
とや

こんにちは、Gridgeライターのとやです! ゴルフに関する楽しい記事を読者の方にお届けします。 取材や企画記事、はたまたファッションまで色々な方に楽しんでいただけるように考えています。今後の企画にも乞うご期待!

このライターについてもっと見る >
GN20190618-0722

カートに追加されました。


×
グリッジカップA