天は三物も四物も与えている?ゴルフの上手い他競技のプロアスリート!

getty

天は三物も四物も与えている?ゴルフの上手い他競技のプロアスリート!

お気に入り

先日NBAファイナルの試合が行われ、見事トロント・ラプターズが4勝2敗でゴールデンステート・ウォリアーズを下し、カナダ勢初の優勝を成し遂げました!!

残念ながら3連覇の夢が潰えたウォリアーズ。その中心人物といえば、この人“ステファン・カリー”選手です!

実はこの人、バスケだけじゃなくてゴルフもプロ級なんです!

このようにプロアスリートの中には本業以外にもプロ級のセンスを持っている選手がいます。今回はそういったゴルフが上手いアスリートを特集して行きましょう。

プロ野球選手はゴルフが上手い?

プロ野球選手はゴルフが上手い?

getty

日本では、プロ野球選手がオフシーズンにゴルフをするのはよく耳にしますよね!

やっぱり、似ているのでしょうか。僕は野球出身ではないのでわからないのですが……。

実際、プロ野球選手は、シーズンオフとなる11月~1月になるとめちゃめちゃゴルフをします!

球団のゴルフ納会というのもよく聞きますし、ゴルフ番組やスポーツバラエティ番組でもプロ野球選手がゴルフをする姿をよく観ますね。

巨人軍監督の原辰徳氏は、なんとベストスコアが「66」だそうで、プロのシニアツアーにアマチュア枠で参加したこともあるそうです!

そういえばジャンボ尾崎氏も、もともとはプロ野球選手でしたね。

野球選手だけじゃない!

ゴルフが好きなアスリートは野球選手だけではありません! ゴルフはなぜか他競技のトップアスリートの趣味として人気なのです。

これはやっぱり、ゴルフが紳士淑女のスポーツであり、非日常の空間を味わえる魅力があるからでしょう!

スペインで活躍しているサッカー日本代表の乾選手は、先日インスタグラムにラウンドデビューをした投稿をしていましたが、初ラウンドとは思えないですね。

スキージャンプ界のレジェンド葛西紀明選手は、ベストスコアは「75」という腕前で、YouTubeでドラコンの動画まであります!

やっぱり、トップアスリートはなんでもできる!

世界のアスリートたち

世界のアスリートたち

getty

では、日本を飛び出して世界的にはどうでしょうか。

冒頭でステファン・カリー選手を挙げさせていただきましたが、まだまだいました!!

同じくバスケ界のこれまたスーパーレジェンドであるマイケル・ジョーダン氏もハンディキャップシングルの腕前です。

マイケル・ジョーダン氏といえば引退後、突如として野球への転向を表明したことが有名ですね! いったいいくつの才能があるのやら。

他にもテニス界の“ビッグ4”の一人であるラファエル・ナダル選手もシングルプレーヤーで、ACミランなどで活躍したアンドリー・シェフチェンコ氏もハンディキャップ2の実力!

まとめ

まとめ

getty

このように、探せば探すほどいるプロアスリートの隠れゴルファーたち!

趣味として他の競技のトップ選手に愛されているゴルフ。

日本でももっともっとその魅力がみなさまに伝わればと思います!!

お気に入り
まるお

こんにちは、Gridgeライターのmaruoです! ゴルフ場関係者です! ゴルフは初心者で、ただいま特訓中⛳️ https://www.instagram.com/?hl=ja

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG