【市原エリアの名門!】姉ヶ崎カントリー倶楽部をご紹介♪

楽天ゴルフ

【市原エリアの名門!】姉ヶ崎カントリー倶楽部をご紹介♪

こんにちは。

kengolfです。

今回は千葉県市原市にある名門、姉ヶ崎カントリー倶楽部でラウンドしてきましたので、ご紹介したいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

アクセス良好。姉ヶ崎袖ケ浦ICからスグ♪

姉ヶ崎カントリー倶楽部は最寄りの姉ヶ崎袖ケ浦ICから約10分弱。

都心部はもちろん、横浜・川崎エリアからもアクセスは良好です。

周辺には八幡カントリークラブや立野クラシックゴルフ倶楽部もあり、市原エリアでもやや歴史のあるコースが多い地域にあります。

今回は東コースをラウンド♪

レジェンドゴルファー・ベルンハルト・ランガーさんが契約プロだそうです。

名門ゴルフ場に契約プロがいるのは珍しくないですが、マスターズに出たような海外のプロが契約プロというのもなかなかない気します。

今回は東コースをラウンドしました。Bグリーンですが、レギュラーティーからでもたっぷりと6200ヤード弱あります。

東コースはセカンドショットがやや打ち上げのコースが多く、距離はやや長く感じました。

今回はセルフプレーでしたが、左右が松林に囲まれているホールが多く、最初はキャディ付きプレーがおすすめではと感じました。

背の高い松林の木々が名門の雰囲気を醸し出しています。

林に入れてしまっても、意外とボールが見つかります。

谷や崖も多く、グリーンに近づくにつれ、手前からの攻略が必須なのではと切に感じました。

練習施設が超充実。

ドライビングレンジは、200ヤードを超えており、朝の調子を見るには、うってつけです。

貸ボールは練習用ボールではなく、通常のボール(コースボール)が出てくるので、コースで打つ距離、感触が確認できます。

また、東コースのパッティンググリーンの奥に歩いて行くと、60ヤード程のアプローチ練習場があり、誰でもアプローチの練習が可能です。

こちらでラウンドの際はスタート時間に余裕をもって行き、十分練習してからのラウンドが可能です。

たまにはこういった名門コースでのコンペなどはいかがでしょうか?

皆さんの参考になれば幸いです。

姉ヶ崎カントリー倶楽部
千葉県市原市立野165-1
(最寄高速道路)館山自動車道姉崎袖ケ浦

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

カートに追加されました。


×