Gride

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

中古名器を試打!【第27回】テーラーメイド R11S ドライバー

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤の「お金がなくてもギアマニア!第27弾!」。

今回も買値3000円以下の、現役で使えるクラブをご紹介します(^_−)−☆

(買値等のデータは2019年5月現在のものです)

テーラーメイド R11S

今回私の目に留まり、購入に至った激安クラブはこちら!

《テーラーメイド R11S》

このドライバーの私のイメージは、契約フリーになった丸山茂樹プロが使っていたのが記憶に残っています。

確か2012年頃だったかと。

カチャカチャが気に入らなくて、今まで見向きもしていなかったのですが……今回は、そのカチャカチャが決め手となり購入しました!!

購入の決め手①ロフト調整

嫌っていたカチャカチャが購入の決め手となりました(^_^;)

今回、ロフト角9度を購入したのですが、このドライバー、±1.5度調整が可能なんです!

標準が9度なので、7.5度〜10.5度まで調整が可能(^^)v

私、ロフトが立っているクラブを探してたんです。

8度ぐらいの安くていいのないかな〜と。そこに、このクラブが現れたのです!

7.5度のドライバー……。ドラコン用でもなければ、最近では見かけなくなりましたからね(^_^;)

購入の決め手②フェースアングルの調整

購入の決め手!!その②

フェースアングルの調整✌︎('ω')✌︎

カチャカチャもそうですが、今さら……とか言わないでくださいね(^^;)

それが、私パーシモン加藤なので。

フェースアングル、この金色の五角形をカチャカチャやるだけで変わるんですよね!

今さらですが、驚きました(^^;)

私のカチャカチャセッティングは

この2つのカチャカチャセッティング。

私は、
ロフト角:7.5度
フェースアングル:クローズ

にしました!!

このセッティングで、狙っている球筋は低いフェード(^^)v

シャフトは純正!

シャフトは純正のまま。モトーレ60のフレックスS。

購入したお店、シャフトの振動数までご丁寧に表記してくれてありまして(≧∇≦)

こちらのシャフト、振動数273cpm。

Sですが、振り心地がしっかりしていて。

この振動数を見て、「お! いけるいける!」と(^^)

パーシモン加藤評価

getty

Item 27

【テーラーメイド R11Sドライバー】

《発売当時価格》
2011年発売
オープンプライス

《購入価格》
3000円

《コスパ》
★★★★★
気になっていてチェックしていたら……なんと2,000円値下がったんです!

待った甲斐がありました(^_^)v

《レア度》
★★★☆☆
中古市場でまだ出回っています。ただスペック等、求めているものと出会うのはなかなかのレアです!

《即戦力度》
★★★★★
私の求めてる球筋、その球筋を打つためのクラブのイメージ。この2つが、ぴったりマッチするドライバーです!!

打ちたい球筋が変わっても、カチャカチャでセッティングを変えればいいし!

これが3000円ですよ!

本当、これだから中古ショップ巡りやめられないのよね〜(^^;