【ゴルフアンケート】2019年ルール改正 ピンは抜いてる?抜いてない?

getty

【ゴルフアンケート】2019年ルール改正 ピンは抜いてる?抜いてない?

こんにちは、ライターのとやです!

2019年のルール改正で大きな話題となったのが、グリーン上でピンは抜くのか抜かないのか問題。

ちなみに目がものすごく悪いライターとやは、カップが見えないことが多くて本当にありがたいルール改正でした。

皆さんはグリーン上のピン、抜いてますか? それともピンは挿しっぱなし?

ピンを抜く/抜かない の記事がたくさん

このルール改正に伴って他のメディアでもたくさんの方がこの話題に触れています。

それだけ注目の高い話題であり、センセーショナルなルール変更だったということなんでしょう。

特に気になるのは、「入る確率が上がるのか、下がるのか」という点だったのではないでしょうか。

様々なメディアで、いろいろな憶測があります。

けれども元々の目的はプレーファーストを狙ったものなのですが……やっぱりゴルフはスコアが良いほうがうれしいですからね。

ゴルフアンケート:ピンを抜く? 抜かない?

さて、それでは実際にピンを抜いてラウンドしているのかどうか、皆さんのご意見をお聞かせください。

実際にピンを抜かずにラウンドしてみて「やっぱりちょっと違うな……」なんていう方も多かったかもしれませんね。

ルール改正から少し時間が経過して、大体どちらかに決めている人、また決めかねている人もぜひアンケートにご回答ください。

ライターとやの周りでは、ゴルフ歴が長い人ほど、ピンを抜いて今まで通りパッティングをしている方が多いように感じています。

ピンは抜くのか抜かないのか その理由を教えてください!

ピンを抜く人、抜かない人。それぞれいろいろな意見があるのでしょう。

ぜひ実際みなさんがラウンド中どうしているのか、ご意見や感想を下のメールフォームからお聞かせください。

回答がある程度きたらこちらで紹介させていただこうと思います。

プレーファーストだけを考えれば、全員がピンを抜かないほうがいいのかもしれません。

けれども今まで通りパッティングしたい方にとっては、不要なルール変更だった可能性もありますよね。

ボクのようにありがたいと思っているゴルファーもいれば、迷惑に感じているゴルファーもいるかもしれません。

どちらが正しいわけではありませんが……

ピンを抜くか抜かないか、どちらが正しいというものではありません。しかし

「こんな考え方の人がいるんだ」

「こっちのほうがいいと思うけど、こういう風に考えている人もいるんだな」

と、他のゴルファーの考え方が分かると、そこに他のゴルファーに対する理解が生まれてきます。

ゴルフは紳士淑女のスポーツですから、他の方の考え方を知るのも悪いことではないでしょう。

それではピンを抜くか抜かないか、皆さんのご意見をお待ちしています。

ちなみにこちらでは、アンケートに回答いただいた方の集計結果が見られるようになっています。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

カートに追加されました。


×