ゴルフウェアレンタルサービスで!「ゴルフウェアは高い……」というお悩み解決

お気に入り
こんにちは、ライターのとやです!

オシャレなゴルフウェアってなかなか高くて手が出せない時もあります。でも、オシャレとゴルフの両方を楽しみたい! という贅沢な悩みを持つゴルフ女子の方も多いでしょう。

そんなゴルフ女子の皆さん、ウェアを購入してゴルフウェアばかりがどんどん増えていくなんてことありませんか?

レディースゴルファーならではの悩みの1つ、どんどん増えていくゴルフウェア、収拾が付かなくなるクローゼット、そしてかさむゴルフウェアの費用……。

こんなレディースゴルファーたちの悩みを一挙に解決してくれるゴルフウェアレンタルサービスを見てみましょう。

「買っただけ」「1回しか着ていない」そんなハイブランドのゴルフウェアたち

「買っただけ」「1回しか着ていない」そんなハイブランドのゴルフウェアたち

getty

「せっかく買ったのに全然着ないうちにトレンドが過ぎてしまった」

「買ってから1回しか着ていない」

なんていうゴルフウェアをお持ちのゴルフ女子の皆さんいますよねー?

オシャレなゴルフ女子になればなるほどこういうケースも多いはず。

やっぱり自分が着るウェアには妥協したくない、せっかくのゴルフなんだからかわいいオシャレなゴルフウェアで楽しみたい、と思うのは当然です。

ハイブランドのゴルフウェアになるとなかなか高額なんですが、購入しても毎回そのウェアを着るとは限らないんですよね。

それにウェアが少ないとコーデもワンパターンになりがち……。

ゴルフショップを訪れるたびに、新しいゴルフウェアが増えていく、というお悩みもわかる気がします。

レディースゴルファーのウェアは見られてる!?

レディースゴルファーのウェアは見られてる!?

getty

ゴルフ場で見かけるとっても華やかなレディースゴルファー。

華やかな分だけ、メンズゴルファーはもちろん、同性のレディースゴルファーからも注目を集めています。

そんな注目を集めているゴルフ女子だからこそ知っておいていただきたいのが、「ゴルフウェアって結構見られてる」ってことです。

コーディネートはもちろん、外から見てわかりやすいブランドロゴは一目瞭然。

「あのゴルフ女子、○○のゴルフウェア着てたね」

「女性がいるとやっぱりゴルフ場も華やかだなぁ、ウェアもかわいいし」

なんて話をしているメンズゴルファーたちも多いんです。直接声をかけられるケースはさすがに少ないと思いますが。

レディースゴルファーは「一度着たコーデはしたくない!」という人も

レディースゴルファーは「一度着たコーデはしたくない!」という人も

getty

レディースゴルファーの中には、おしゃれにはものすごく敏感で「1回着たゴルフウェアやコーデは着られない!」という方もいますよね。

特にゴルフ女子でグループを作って、固定メンバーに近い形でゴルフを楽しんでいる方ほど、そういった傾向が強くなりがちです。

メンズゴルファーからの目よりも、同性のおしゃれなゴルフ女子からの目は余計に気になるところです。

同じゴルフウェアを購入して数多く着用すればそれだけ費用対効果も高いのですが、1回きりの着用だとコスパがどうしても悪くなってしまうのは仕方ありません。

ゴルフウェアレンタルなら1回きりでもお値打ちに♪

ゴルフウェアレンタルなら1回きりでもお値打ちに♪

getty

1回しか着用しないゴルフウェアがあったとしましょう。では同じゴルフウェアのレンタルがあればお値段的にどうなるでしょうか?

購入するよりもゴルフウェアをレンタルしたほうが、かなりお値打ちな値段になるのは誰の目にも明らかですよね。

お気に入りでヘビロテしているウェアがあれば購入してしまえばいいわけですし、そうではないゴルフウェアは、ゴルフへ行く度にレンタルしてしまえばゴルフウェアにかける費用もグッと抑えることができるようになるんですよね。

ゴルフウェアのレンタルサービスを利用すると、ゴルフウェアは自分のものにはなりませんが、着用回数が少なければそれだけ費用対効果は高くなります。

ウェアがどんどん増えてしまって困る、ゴルフウェアの費用を少しでも安く抑えたい! でもたくさんのかわいいゴルフウェアが着たい! という贅沢なお悩みがあるレディースゴルファーにはうってつけのサービスかもしれません。

ゴルフウェアレンタルならクローゼットもスッキリ

ゴルフウェアレンタルならクローゼットもスッキリ

getty

ゴルフウェアを購入すると必要になるのが収納場所じゃないでしょうか。

当然ながら増えたゴルフウェアは収納を圧迫していきます。またゴルフ以外ではゴルフウェアを着ない人も多いので、普段着のスペースも少なくなるという悪循環。

そしてゴルフウェアが増え過ぎると、いつかは断捨離をしなければいけません。

断捨離までなかなか踏み切れない人もいますが、最初からレンタルにしてしまえば、クローゼットもスッキリ。お財布にも優しいといいことがたくさんです。

自宅に収納が十分にない人も、ゴルフウェアのレンタルサービスを利用する価値がありますね。

ゴルフウェアレンタルはゴルフ未経験の初心者にもメリットが

ゴルフウェアレンタルはゴルフ未経験の初心者にもメリットが

getty

ゴルフをたくさん楽しむゴルフガチ勢だけでなく、ゴルフ初心者にもゴルフウェアのレンタルはメリットがたくさんあります。

なぜならゴルフをこれからも続けるかどうかわからない。まずお試しでとりあえずゴルフ場へ行ってみる、という場合もあるじゃないですか。

手持ちにゴルフで使えそうなウェアがない! という場合でも、とりあえずウェアはレンタルで済ませる、という選択肢だってできるわけです。

だって高額なゴルフウェアを揃えてしまっても、もしゴルフを続けなければタンスの肥しになってしまうだけですから。

ゴルフウェアのレンタルサービスを見てみよう

ゴルフウェアのレンタルサービスを見てみよう

getty

ゴルフウェアのレンタルサービスを探してみると、まだまだ少ない印象です。大手企業では楽天やDMMもゴルフウェアやクラブ等のレンタルを行っていますが、ゴルフウェアのラインアップは十分とは言えない状況。

でもゴルフウェアのレンタルサービスは、ちゃんと活用できればとっても便利♪

自宅にいながらパソコンやスマホで注文ができたり、洗濯不要で返却できるなど便利なサービスもあります。

【おすすめレディースゴルフウェアレンタルサービス】ゴルクロ

レディースゴルフウェアレンタルを専門としているのがこちらのゴルクロ。

ゴルフウェアのラインアップもアディダスやキャロウェイ、パーリーゲイツ、ルコックゴルフなどの大手スポーツメーカーはもちろん、サマンサタバサやアルチビオ、ジュンアンドロペなどの人気ブランドも数多く取り扱っています。

ゴルフウェアも種類もかなり豊富で、コーディネートの提案もしてくれるのがとってもうれしいポイントですよね。

コーデに自信がなくても、ゴルクロのコーデを参考にしながらレンタルをすれば安心です。

登録や返却方法も簡単で、料金の支払いもウェブで完結できるのがメリットです。

ゴルフウェアレンタル活用方法! 1着だけレンタル!

ゴルフウェアレンタル活用方法! 1着だけレンタル!

getty

ゴルフウェアレンタルをもっとお得に活用する方法として、コーディネートをしやすいボトムスやトップスをいくつか揃えておく、というのも1つの手です。

ゴルフウェアのレンタルとはいえ、トップスからボトムスまでフルコーデでレンタルをしようとするとさすがにそれなりのお値段に。

そのためベーシックで合わせやすいアイテムをいくつか揃えておけば、1着だけレンタルしていけばたくさんの着回しができるんですよね。

例えば白いロングパンツを1本持っておけば、トップスはどんなカラーやデザインのものだってしっかりまとまってくれます。

なるべく低予算で、おしゃれなゴルフウェアを楽しみたいのであれば、モノトーンのパンツやミニスカート、ポロシャツ、ニットなどが揃っていればベストではないでしょうか。

あとは1アイテムをレンタルすれば、かわいいゴルフコーデが簡単に完成しちゃうんです。

ゴルフウェアのレンタルを活用しておしゃれにゴルフを楽しもう♪

ゴルフウェアのレンタルを活用しておしゃれにゴルフを楽しもう♪

getty

ゴルフに行くならファッションも目一杯楽しみたい! と思うゴルフ女子の方もたくさんいますよね。

そんなゴルフ女子の願いを叶えてくれるゴルフウェアのレンタルサービス。

これを活用してゴルフウェアでクローゼットを圧迫させず、しかも費用も安く抑えておしゃれにゴルフを楽しんじゃいましょう。
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516