ゴルフクラブを発送するときのダンボールはどうしていますか?

https://www.bestcarton.com/cardboard/useful/golf-box.html

ゴルフクラブを発送するときのダンボールはどうしていますか?

私は時々フリマアプリに、ゴルフ用品をはじめ服や靴等の日常で使っているものも出品します。

皆さんも、フリマアプリやネットオークションでゴルフクラブを売った時、宅配便で発送の手配をしますよね。

その際に使う梱包資材は、意外と悩みます。

服や靴であれば何かの紙袋で間に合いますが、ゴルフクラブとなると適したサイズのダンボールが手元になかなかないのです。

ゴルフクラブ専用の段ボール

通販でゴルフクラブを買うと、そのクラブに適した大きさの段ボールで送られてきます。

新しくクラブを買ったら今まで使っていたクラブを売る場合が多いので、クラブを売却して発送するときは、送られてきたクラブが入っていた箱を利用できます。

また、すぐにクラブを売らない場合でも、そのダンボールをたたんで保管しておけばいずれ活用できます。

とは言っても、いつ売るかわからないのに、クラブが入っていた段ボールをいつまでも保管するというのもなかなか難しいものです。

ちなみに、ゴルフクラブ用のダンボール箱は売っています。

ゴルフクラブのような細長いものを入れるために作られた段ボールであるためか、結構高いですね。

ゴルフショップでもらう?

ゴルフショップでクラブを買う時、あえて箱に入れてもらうこともできるかもしれません。

ゴルフショップがクラブを仕入れる時には、間違いなく箱に入っているでしょう。

なので、ゴルフショップにはクラブが入っていた箱があるはずです。

ショップ店員に頼めば、もしかしたら箱をもらえるかもしれません。

とは言っても、店員に頼むのもなんだか言いにくいですよね。

私はまだ試したことがありません。

普通のダンボール箱からクラブ用の箱を作る方法

ネットでクラブ用の箱について調べていたら、‟イイネ!”と思った動画に出会いました。

普通の四角いダンボールから、クラブが入るような細長い箱を作る方法です。

比較的手に入れやすい四角いダンボールから、ゴルフクラブが入るような細長いダンボールを手軽に作れます。

次回、ゴルフクラブを発送することがあれば、この方法で梱包用の箱を作ってみようと思います。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

カートに追加されました。


×