Golf is life!若い人や家族を持つ人、ビジネスマンがゴルフをするメリットとは?
ライフスタイル

Golf is life!若い人や家族を持つ人、ビジネスマンがゴルフをするメリットとは?

0

What's up world?! Scottyです。

今日は香港からの投稿です。リモートでゴルフの良さを伝えていきます!

ゴルフがもたらすライフメリット

ゴルフがもたらすライフメリット

新しい趣味がほしい。長続きする趣味がほしい。ゴルフを趣味としてスタートするべき?

ゴルフと偶然接点があるのにまだスタートしていないあなた!

簡単に深く言うと、ゴルフは人生です。

一寸先に何が起こるか分からなくて、失敗してやめようと思っても続けていくうちに、成功した時の感覚が忘れられず、ついついハマってしまいます。

ただそういう感情的なハマり方には個人差があり、初心者はその感覚を得ることがないまま離脱してしまう人もいます。

そこで! 今回は皆さんのライフステージに沿ってなるべく客観的にどういうメリットがあるのか紹介します。

1.若い人はゴルフでGRIT(やり抜く力)を鍛える

1.若い人はゴルフでGRIT(やり抜く力)を鍛える

TEDのトークでアンジェラ・ダックワースさんは「成功の秘密はGRIT(やり抜く力)である」と言っています。

人生において、やりたいことを達成して成功するためにはGRITを鍛える必要があります。

特に若い頃からGRITを身に付ける方法として、ゴルフでは18ホール回らないといけないので、最後まであきらめない忍耐力や、一つ一つ集中することの重要性、天候にも負けない精神的な強さが身に付きます。

アマチュアゴルフでも「心技体」の「心」を鍛えることができるので、人生にも役に立ちます!

2.生涯の週末家族イベント

家族に限らずパートナにも当てはまることですが、ゴルフライフのスパンはとても長く、年齢の差や男女関係なくエンジョイすることが可能なスポーツです。

週末はいろいろなイベントをする家族も多いですが、ベースとしてゴルフという趣味を家族として持つことで、自分の大切な人とのコミュニケーションをしっかり取る場ができますし、一緒に上達するという共通目的を確立することもできます。

私自身も小さい時から、父親が確立した週末家族ゴルフのお陰で今も両親との良好な関係を築けているのだなと実感しています。

小さい頃は朝が辛かったり、ゴルフが上達せずイライラしたりしましたが、そのプロセスをずっとそばで支えていてくれていたのです。

家族でゴルフを続けることは、一種の家族的GRITにもなるのです。

自分のお子さんや両親と、チャンスがあればゴルフをきっかけに、長期的な関係を築くのもいい方法になると思います。

3.ゴルフのためなら朝早くても来てくれる!

ビジネスマンや起業家は特にそうですが、忙しい人はたくさんいます。

ご飯や飲みに誘っても来てくれない人も少なくありません。

ただゴルフならどんなに朝が早くても来てくれる人が多いのです!

「ゴルフの早起きは三文の得」は、ゴルフをする人々が感じていることだと思います。

日本だと一日中のイベントになりがちですが、最近では日本でも海外のように早朝にゴルフをして、お昼からは他のことをするというような時間の使い方もできるようになって来ました。

ライフスタイルを変えてくれるきっかけになりそうです。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

Golf is life!若い人や家族を持つ人、ビジネスマンがゴルフをするメリットとは?

カートに追加されました。


×