いよいよ開幕!今シーズンのLPGAツアーで注目の日本人選手はこの3人!

getty

プロゴルファー

いよいよ開幕!今シーズンのLPGAツアーで注目の日本人選手はこの3人!

0

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

3月に入り、いよいよ日本女子ツアーが開幕します。

昨年はアン ソンジュ、申ジエの韓国勢が立ちはだかりましたが、やはり日本人選手の賞金女王が見たいですよね。

というわけで、私もーりーが賞金女王戴冠を期待している3人のプレーヤーをご紹介しますよ!

①鈴木 愛

まずは一昨年の賞金女王の鈴木愛選手。

昨シーズンも前半戦の出場10試合で4勝、トップ3を外したのがわずかに1試合だけと、圧倒的な強さを見せました。

しかしシーズン中のケガの影響もあり後半戦は失速、2年連続の賞金女王を逃してしまいました。

もはやLPGAを代表するプレーヤーとなりましたが、実はまだ24歳。

鈴木選手がベテランに感じてしまうのは、次々に若手が台頭するLPGAツアーの層の厚さを物語っていますね。

日本人プレーヤーのなかでは鈴木選手が打倒韓国勢、賞金女王候補の一番手なのは間違いないでしょう。

ただ心配なのはケガの回復具合とアメリカ女子ツアーへの参戦スケジュール。

元々海外ツアー挑戦に強い意欲を示しており、昨シーズンも海外と日本での試合出場で無理がたたった感は否めません。

米LPGAでの活躍を見たいのはやまやまですが、末長く活躍してもらうことが一番。

無理だけはしないようにしてもらいたいですね。

②勝みなみ

個人的に私が一番期待している日本人プレーヤーが勝みなみ選手です。

アマチュア時代の高校1年生でツアー初優勝を果たし、昨シーズンも大活躍した“黄金世代”の中心選手として注目を浴びてきました。

しかし周囲のプレッシャーもあったのか、その後はツアー2勝目をなかなか挙げられず。

プロ1年目の昨シーズンも前半戦はかなり苦戦を強いられましたが、終盤にきて念願のツアー2勝目を挙げました。

そんな勝選手ですが、今シーズンの目標が面白いです。

それは『1年間笑顔で楽しく回る』こと。

昨年スランプに陥ったときと終盤に大活躍したときの違いが『常に笑顔で気持ちを切り替えられたかどうか』にあったようですね。

他の選手が具体的な目標を掲げるなかでのまさかの『笑顔』。

以前、新ボールの発表会出席時に「ボールのスピン量のことはよくわからない」と発言した超感覚派の勝選手らしい目標なのかもしれません。

昨年はバーディー数がツアー1位で爆発力がある勝選手。

1年間笑顔を絶やさずにツアーを終えられたときには、賞金女王のタイトルも付いてくる可能性は非常に高いと思います。

③河本結(ゆい)

最後にご紹介するのは河本結選手です。

馴染みのない方も多いかもしれませんが、河本選手は今シーズンLPGAツアーデビューの新人選手なのです。

しかし実力は折り紙つき。

昨シーズンは下部ツアーで4勝を挙げて、ぷっちぎりの賞金トップ。

下部ツアー賞金ランク1位の資格でLPGAツアー前半戦の出場資格を獲得しました。

実は河本選手は勝みなみ選手らと同じ“黄金世代”。

しかし、ゴルフ引退後のことや自身の見識を高めたい思いを考慮して、大学進学の道を選びました。

そして大学に通いながら、黄金世代の同級生プロらから1年遅れでプロテスト合格を勝ち取りました。

プロとしてはLPGAツアー初参戦であり、その実力は未知数ですが、私は河本選手の芯の強さはプロに向いていると思います。

ツアー前半で優勝するようなことがあれば、そのまま勢いに乗って一気に主役の座に踊り出そうな予感です。

またオシャレが大好きな河本選手は試合での着用ウェアにもこだわりがあるようですから、ゴル女の皆さんは要チェックかもしれませんね!


群雄割拠のLPGAツアー。

ご紹介した3選手の他にも注目したい選手が目白押し。

果たして誰がニューヒロインとして躍動するのか、今から非常に楽しみです!


というわけで今回はこのへんで。

それでは、また!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

いよいよ開幕!今シーズンのLPGAツアーで注目の日本人選手はこの3人!

カートに追加されました。


×