激安!?バンコクでゴルフの買い物をするなら!☆タニヤプラザ①

激安!?バンコクでゴルフの買い物をするなら!☆タニヤプラザ①

お気に入り

知る人ぞ知る! バンコクの激安ゴルフショップタニヤプラザ!

バンコクゴルフ通の人にはお馴染みのタニヤプラザですが、一体どんなものが売っているのか気になりますよねっ!!

それではタニヤプラザ1F~レポートしちゃいましょう~☆

場所はどこに?

場所はどこに?

バンコクの中心部のタニヤ通り沿いにあります。写真はビル正面玄関です。

日本人街ともいわれるタニヤ、周りには日本食のお店も多数ありショッピングに出向くにも便利なところです。

タニヤプラザは、1階から4階までゴルフ関連のショッピングフロアーとなっております。
ここはまさしくタイ最大のゴルフショップ!

BTS(Bangkok Mass Transit Systemの略。高架鉄道システム。「スカイトレイン」とも呼ばれる)のサラデーン駅で下車すると、タニヤプラザに直結してるので便利です。

こちらの写真の建物が見えてきます。

1Fフロアー

1Fフロアー

1Fにはゴルフ関連17店舗、ファッション3店舗、ホビー2店舗と飲食店があります。

どのお店に入ろうか悩むところですが、店舗内で買い物をしている人は少なく、通路に並べられている商品を物色している人の方が多いかも・・・。

ブランドはアンダーアーマーやタイトリスト、ルコックなど有名メーカーもあれば、あんまり日本では聞きなれないメーカーも!

ただ正規品なのかどうかは不明なところです。以前摘発されたというお店もあるようですが・・・。

ウェアを販売しているお店がとても多く、2着、3着買うとプライスダウンしてくれます。

お店によっては値切るとそれよりも安くしてくれるところも!?

バンコクならではの・・・

バンコクならではの・・・

いろいろ見て回ると、プロモーション価格としてかなりプライスダウンされている商品などもあったりしますので、時間のある方はゆっくり物色してみてください!

プロモーション価格の商品は、『こんな派手なの着れないよっ』という方もいらっしゃると思いますが、ここはバンコク!!

みんな派手なウェアでラウンドしているので、ぜひ普段できないファッションも楽しんでみてください(笑)。

小物は・・・

小物は・・・

あまり日本では見ないような大量のヘッドカバーや・・・

多種多彩な種類のグリップが勢ぞろい!

日本でもお馴染みのイオミックなども置いてありますが、日本とお値段はたいして変わらないかなっ!?

こんなお店も~。

珍しいティーがたくさんあります。

ゴルフとはかけはずれた意味不明のものもありますが(笑)、お土産によさそうですねっ!!

クラブは高い!?

クラブは高い!?

1F中心フロアーには、新品から中古まで様々なクラブも販売しています。

印象的には、日本の通販で3万ほどで買えるクラブが2.5倍ほどの高さで売っているものもあったりと、私が見て回った感想としてはクラブに関しては安いと思う商品はあまりありませんでした。

でもこれだけたくさんの商品を扱っているので、掘り出し物が眠っている可能性も!?

まとめ

まとめ

基本1F~4Fまでほぼ同じような商品も多いです。

そこで暁おすすめのお得なショッピングの仕方!

まず1Fで気に入った商品を見つけたら、何点か写真を撮っておくべし!

2F~4Fまで見て歩き、自分の気に入った商品が少しでもお値段が安いお店をチェック!

途中他にも気に入った商品があれば、そこで写真を見せて同じものがあるかを確認してもらい、気に入った服をまとめてプライスダウンする!

とまぁこんな感じでいつも買い物しております~☆

次回は2F~4Fまでのお店をご紹介します!

お気に入り
☆暁☆

今年こそシングルに!といいながら振り返ればゴルフライフ21年(^^; いまだに70台の壁を乗り切れぬまま体力の衰えと飛距離の低下を感じる今日この頃。 レディースプレイヤー目線で、自分がプレイした日本や海外のゴルフ場の魅力や感じた事をストレートに伝えていきたいと思います~(≧▽≦) もちろんゴルフに関する事も!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA