ゴルフマン【第108話】チェホソン
ライフスタイル

ゴルフマン【第108話】チェホソン

0

木曜日のお楽しみゴルフマンの第108話です。

チェホソンのスイング、すごいですよね~。

【第108話】チェホソン

【第108話】チェホソン

チェホソン(崔虎星)知ってますよね?

名前に虎の字が入っているので「虎さん」なんて親しみを込めて呼ばれています。

とにかく虎さんはスイングがすごいというか面白いというか。

正確にはスイングと言うよりもフィニッシュが面白いって感じですけどね。

もう背骨が折れちゃうんじゃないかってくらい仰け反ったり、フラフラと動き回ったり。

ビシッとフィニッシュで止まってるなんてことはほぼない。

横田真一プロもけっこうフィニッシュでいろんな格好をするプロですが、もう横田プロの比じゃないくらいにすごいポーズになっちゃう。

そんなフィニッシュでも打ち出された球は曲がるわけではなくしっかりとフェアウェイキープするし、飛距離もけっこう出てる。

だってあのスイングでツアー優勝しちゃうんだから、そりゃショットは良いんでしょう。

しかしあんなスイングで優勝されちゃうと、必死でオンプレーンスイングとか練習しているプロからしたら「なんでやねーん」って気になるでしょうね。

特に最近の日本のプロは昔に比べたらあまり個性のないスイングが増えてるからね~。

でもチェホソンのスイングは見てて楽しいし、エンターテイメントとしてはとてもいいんじゃないでしょうか。

もちろん成績をちゃんと残してるってことが前提ですけどね。

チェホソンのスイングは僕たちアマチュアだけじゃなく、プロゴルファーからも注目されているようですね〜。

PGAツアーに出たときなんかは「チェホソンと同組にしてくれ!」ってプロがけっこういたとか。

タイガー・ウッズもチェホソンのスイング動画を見て、SNSでコメントしてたしね。

トッププロから見ても面白いというか信じられないスイングなんでしょうな。

僕たちアマチュアはなかなかフィニッシュでピタッと止まることができないので(僕だけじゃないよね?)、レッスンなんかではフィニッシュで2秒止まりなさいなんて言われます。

でもねスイングが悪いからどうしてもカッコ悪いフィニッシュになっちゃうんですよ。

しかしこれからはカッコ悪いフィニッシュでも大丈夫!

っていうか、中途半端にバランスの崩れたフィニッシュになるのなら、逆にチェホソンのようにめちゃくちゃなフィニッシュにしちゃいましょう!

そしたら「お、チェホソン!」みたいな感じでウケると思いますよ。

恥ずかしがらずになるべく大げさにやったもん勝ちですよ~!

さあ明日からレッツチェホソン!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフマン【第108話】チェホソン

カートに追加されました。


×