Gride

gettyimages/862676626
getty

ゴルフウェア

パーシモン加藤

アラフォー・アラフィフ・ちょいメタボ気味な男性ゴルファーの皆さん!そのウェアは大丈夫?

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

私パーシモン加藤、アラフォーになりお腹周りが以前よりも気になり…前から気になってましたが(;´д`)

ゴルフウェアも、ゆったりしたものを選ぶように。

そんな私自身がメタボアラフォーゴルファーなわけでして、周りの中年男性ゴルファーのウェアなんかも気になるわけで。

それで、中年男性ゴルファーのちょいメタボ気味なアラフォー・アラフィフの皆さんに言っておきたいことがあります!

そのウェアで大丈夫?

getty

アラフィフの星、プラヤド・マークセン選手。

うっすらベルトにお腹が(^_^;)

でも、このぐらいは気にならないですよね!

しかし! アラフィフ、もちろんアラフォーも、ベルトを覆い隠すほどお腹が出っぷり出ているにもかかわらず、スリム系やタイトなウェアを着るのは、いかがなものかと(ーー;)

なかには、おヘソの位置がはっきり分かる方も…(°_°)

欧米の中年プレーヤーを見習ってはいかが?

getty

私の大好きなアーニー・エルス選手。

欧米の中年プレーヤー、多くの選手…ほとんどと言っても過言ではないぐらい皆さんゆったりとしたウェアを着用しています!

袖の長さが違う!

getty

欧米と日本のウェアの違いの一つに、袖の長さがあります。

日本はムチムチ&袖が短いものが多いかと。

欧米はゆったりしていて、袖も肘まであるものをよく見ます。

昔のアシュワース、あれ着心地良かったな~。

アラフォー、アラフィフゴルファーの皆さんはわかってくれる方多いのでは(^^)

日本のレジェンドも!

getty

日本のレジェンド、室田選手!

ゆったりポロにツータックパンツ(≧∇≦)

お腹が出てても、カッコよくないですか?

渋さピカイチ!須貝昇プロ

getty

2002年全英シニアオープン優勝!! 須貝昇プロ。

めちゃくちゃダンディ!

渋さピカイチだと思います!

こういうカッコいい中年ゴルファーになりたいと思いつつ、お腹が気になるアラフォーゴルファーパーシモン加藤でしたm(_ _)m

皆さんも、いま一度鏡でご自分のウェアを見てみてください!

また、同年代のプロのウェアを参考にしてみてはいかがでしょうか(^_−)−☆