Gride

gettyimages/518345081
getty

ゴルフウェア

akemi

「Rosasen ロサーセン」 サーファーが作ったブランドがゴルフファッションの古い殻を破る!

南カルフォルニア発のブランド「Rosasen ロサーセン」。

従来のゴルフファッションの型を破るような、自由な発想でデザインされたウェア。

ゴルフでもファッションを楽しみたいという方にぴったりな「ロサーセン」は、どうやって生まれたのでしょうか。

サーフスタイルのゴルフウェアの誕生

「ロサーセン」の創始者、クリス・ロサーセンは、5歳から祖父にゴルフを習い始め、大学に通いながらプロゴルファーのアシスタントを勤めていました。

そのとき、「ポロシャツとスラックスという地味なスタイルは、ゴルフの時間でしか着られなくてつまらない」と感じていたそうです。

そして、当時趣味でサーフィンをしていた彼は、「サーフィン後にそのままゴルフにも行けるようなウェアがあると良いのに」と考えます。

彼は1999年にブランドを立ち上げ、トラッドとカジュアルを上手く融合させた、タウンユースゴルフウェアを展開していき、若者層を中心に人気を獲得していきました。

原始的なナチュラル柄を採用した2016年秋冬

テクノロジーの進化の反動で、素朴なものを欲するのは、人間の自然な欲求です。

その欲求を受け、「ロサーセン」の2016年秋冬アイテムのテーマは、“Harmony with nature”になっています。

自然に溶け込むカモフラ柄や、自然と調和して暮らす人達が生み出したエスニック柄などを、上手く取り入れているのがデザインの特徴です。

柄にこだわりながらも、動きやすさを追求した高い機能性は、しっかりと備わっています。

“ゴルファーはセンスが悪い”という、過去の代名詞とは間違いなく決別でき、ゴルフをしない人も着たいと思うような、ファッショナブルなアイテムが揃います。

毎日着たいほど可愛くて肌触りも良いヘチマ衿セーター

2016年秋冬レディースアイテムの中でイチオシ商品は、普段も着ていたい、ネイティブ柄ニットブルゾンです。

ニット×中綿のハイブリッドデザインで、後ろ身頃は薄中綿入りのストレッチタフタ仕様。

機能性とカジュアルさを併せ持ったロサーセンらしいアイテムです。

彼氏やご主人にもエスニック調の柄物を着てもらえば、ゴルフ場も心も華やぐこと間違いありません。

アウトドアに、タウンユースにと使い勝手の良いベスト

2016年秋冬メンズアイテムのおすすめ商品は、「ベスト 丸首ニットベスト 軽量ニット ネイティブボーダー柄 胸ポケット付」です。

アウトドアライクなネイティブ柄をボーダー状に配したベストは、ゴルフのときだけ着るのはもったいないほどです。

そして、カジュアルながらも大人が着こなせる品の良さを残しています。

本体は軽量のポリエステルニット素材で動きやすさと速乾性を追及、カットソーやポロシャツなどに重ね着することで、よりオシャレにきまるアイテムです。

カラーは濃グレーの1色で、胸ポケットの綺麗なグリーンがポイントになっています。