Gride

ゴルフウェア

Gridgeニュース

NEW『TOUR B ゼロ・スパイク バイター』店頭売上No.1獲得

ブリヂストンスポーツ(株)が、9月14日(金)に新発売した、ブリヂストンのタイヤテクノロジーを結集し、シリーズ史上最高のグリップ力を実現したツアーモデルのスパイクレスシューズ『TOUR B ゼロ・スパイクバイター』が、店頭売上 No.1を獲得しました。

この順位は、(株)矢野経済研究所の、全国有力スポーツ用品取扱店の販売実績調査データ「YPSゴルフデータ」、2018年 9月10日(月)~16日(日)の週間データによるもので、スパイクレスシューズカテゴリーの金額シェア No.1に輝いています。

タイヤ開発技術を活用!

この商品は、(株)ブリヂストンのタイヤ・トレッドパタン(タイヤの溝の模様)開発のノウハウを活用し、スイング時の全領域(アドレス~トップ~インパクト~フォロー)での、グリップ力最大化を追求してデザインしたアウトソールを搭載しています。

スイング時のシューズと、地面との接地圧の研究結果に基づいて、突起の高さや密度、形状を見直し、芝への刺さり量を向上することで、グリップ力アップを実現しました。

また、新しいラスト(木型)を採用し、甲側のフィット感アップも追求しています。