Gride

gettyimages/674575538
getty

ゴルフウェア

パーシモン加藤

カジュアルに楽しむことは大事だけど…やっぱりシャツはインすべき?

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

ゴルフをカジュアルに楽しむ♪ すごくいいと思います!

昔よりも、気軽に手軽になりつつあるゴルフ!

でも…どうしても、気になるんですよ(T-T)

シャツはインしませんか

getty

ゴルフをカジュアルに楽しむ! 非常にいいことですよ(≧∀≦)

でも…ポロシャツはやっぱりインしませんか(^_^;)

こんなこと言ったら、そんな古臭いこと言ってるからゴルファー増えないんだよ…とか、言われそうですが。

あえて言っちゃってますm(_ _)m

技術的に変わることはないと思いますが、紳士のスポーツ! ってとこではイン…。

でも、これまた紳士のスポーツなんて言ったら敷居を高くするようなことになるし…。

悩ましいとこですね(-。-;

昔は女子プロもインだったのよ

getty

画像は、岡本綾子プロ。カッコいいな〜(≧∀≦)

この頃は、女子プロの皆さんもシャツはインでした。

いつ頃からインしなくなったのかな…。これも、時代の流れと言えばそれまでだけど。

でも、USPGAツアーのプロの皆さんはインでしょ。見ていてどうです??

上手そうに見えませんか(^^;;

流行りの周期で、また昔のようなゆったりウェアが流行ることはあるのか??

見ている分には、インしてた方がスイングがしまってみえる…ような。

気のせいかな( ̄◇ ̄;)

皆さんは、どう思います?

あとムチムチおじさん達

getty

最近、ゴルフ場でやけにムチムチなおじさんゴルファーを見かけます。

最近のウェアのデザイン的なものもあるとは思いますが…。

体型に合ったものを着た方が、スコアも良くなると思います!

見栄えも…(*_*)

やっぱりスイングに影響しますよ(T-T)

トップとフォローが、低い方を多く見受けます。

USPGAツアーのプロは日本に比べるとゆったりとしたウェアを着てますよね!

クラブもウェアも体型に合ったものをオススメします(≧∀≦)