Gride

(c)GettyImages/Image Source

ゴルフウェア

elly

大きめサイズもある!ゴルフ女子を満足させてくれるゴルフウェアブランド

身長が高いゴルフ女子の悩みといえば、体格に合った服がなかなか見つかりにくいこと。

女性用のゴルフウェアブランドの中には、Lサイズまでしかサイズ展開がないブランドもありますよね。LLや3Lを探している女性ゴルファーにとっては、ゴルフウェア選びも一苦労です。

この記事では、2L以上の大きめサイズのあるゴルフウェアブランドをご紹介させていただきます!

老舗ゴルフウェアブランド Munsingwear(マンシングウェア)

1953年から1500人に及ぶプロをリサーチし、3年後の1956年にゴルフ専用ウェアの発売を開始した「Munsingwear(マンシングウェア)」。

トレードマークのペンギンが有名な老舗ブランドで、シックでシンプルなデザインは今なお幅広い世代のファンに愛されています。

そんなアメリカ生まれのマンシングウェアは、サイズ展開も豊富で、女性用ゴルフウェアにおいても大きいサイズ(3L)を展開しています。

大きなサイズを探すのであれば、まず押さえておきたいブランドです。

ゴルフウェアもかわいい♪ブリヂストンスポーツ Paradiso(パラディーゾ)

日本の大手タイヤメーカー「BRIDGESTONE(ブリヂストン)」の関連会社、ブリヂストンスポーツ。その中のアパレルブランドの1つがParadiso(パラディーゾ)です。

パラディーゾのウェアと言えば宮里藍選手が着用していたことでも有名です。

最近はリゾートテイストを盛り込んだデザインのゴルフウェアが多いのが特徴です。サイズはLLまでの商品が多いですが、一部3Lサイズまで取り揃えています。

イタリアンブランド FILA GOLF(フィラゴルフ)

日本でもお馴染みの100年以上の歴史を誇るイタリアブランド「FILA(フィラ)」。

テニスブランドとして有名なフィラですが、ゴルフウェアも機能性、ファッション性ともに定評があり、人気です。

全世界50ヶ国以上で展開するグローバルブランドであるため、LLサイズのゴルフウェアがずらりと揃っています。

イタリアブランドならではの洗練されたウェアに身をつつみ、コースでプレーを楽しみましょう。

洗練されたデザインが魅力的なゴルフウェア marie claire(マリ・クレール)

フランスで創業した当時は雑誌の出版を主な事業にして成長してきたブランド、「marie claire(マリ・クレール)」。

世界25ヶ国で雑誌を発刊しながら、服飾や靴、化粧品などのアパレル分野に事業を展開しているブランドです。

女性誌を発刊している会社だけあって、そのレディースウェアにおけるファッション性の高さに納得です。

おしゃれゴルフウェアの代名詞「パーリーゲイツ」

ゴルフウェアとして圧倒的な知名度を誇るパーリーゲイツ。

パーリーゲイツは男性用と女性用で同じデザインの商品が多い特徴があります。カップルやご夫婦でのゴルフシーンにリンクコーデが楽しめる、とてもおしゃれなゴルフウェアブランドですね。

通常男性用だと、どうしてもかわいいデザインのウェアは少なくなってきてしまいますが、パーリーゲイツはデザインが男女共通の商品が多いため、そんな悩みも解決します。

個性的でおしゃれなゴルフウェアブランドと言えば「ラウドマウス」

イエローのロゴが特徴的なゴルフウェアブランド、ラウドマウス。こちらはアメリカのサンフランシスコ発のブランドで、サイズ展開も豊富です。

「遊び心がある大人のゴルフウェア」をコンセプトに掲げるだけあって、ちょっと派手めなデザインが多いゴルフウェアとしても知られています。しかしシンプル&スタンダードなアイテムもたくさん取り揃えていますので、派手めなアイテムとスタンダードなアイテムを組み合わせて、おしゃれなコーデを楽しむこともできます。

ウェアが会話のきっかけとなって、みんなが笑顔になれるゴルフウェアブランドかもしれません。

都会的でおしゃれなゴルフウェアブランド「23区ゴルフ」

都会的でおしゃれなイメージの23区ゴルフは、シンプルでスタンダードなアイテムが印象的なゴルフウェアブランドです。飽きがこないデザインで、どんなトップスやボトムスにも合わせやすいのが特徴です。

23区ゴルフで揃えても統一感が出ますし、他ブランドのゴルフウェアとの相性も抜群。

サイズ展開もXLサイズを用意しているため、ゴルフウェアでオシャレをもっと楽しみたい高身長ゴルフ女子におすすめのゴルフウェアブランドです。

NIKE GOLFのゴルフウェアでスポーティな王道コーデに

スポーツブランドと言えば外せないのがNIKE(ナイキ)。もともとクラブやボールも販売していましたが、ゴルフ事業から撤退し、現在はゴルフアパレルのみとなってしまいました。

とは言え、その品質の高さや機能はスポーツブランドのトップに君臨し続けていると言っても過言ではないでしょう。

アイテムは非常にスポーティでシンプル。

サイズ展開も豊富なので1枚は持っておいても損のないゴルフウェアブランドの1つでしょう。どこのゴルフウェアブランドとも相性が良いため、使いやすさと機能性の高さでおすすめです。

ゴルフウェアブランドでは外せない!アディダスゴルフ

ゴルフウェアブランドとしては外せないのがアディダスゴルフ。

おそらくスポーツブランドとしては知らない人はいないであろう知名度を誇り、ゴルフウェアもたくさんの種類が販売されています。

もちろんサイズ展開も豊富なので、大きめサイズを探しているゴルフ女子でもお目当てのゴルフウェアが見つかるでしょう。

ゴルフウェアだけでなく、シューズやゴルフバッグなどのアクセサリー類まですべてが揃うブランドなので、全身アディダスコーデで統一感を持たせるのもアリですね。

大きめサイズがあるゴルフウェアブランドを紹介!

ゴルフウェアブランドはたくさんありますが、中にはLサイズまでの展開しかないブランドも少なくありません。

そこで大きめサイズのゴルフウェアをお探しの方、今回紹介させていただいたブランドを中心に自分にあったゴルフウェアブランドを探してみてくださいね。

服装がある程度自由だからこそ、もっともっとゴルフウェアをおしゃれに楽しく着こなしたいものです。