Gride

ゴルフウェア

spinish(スピニッシュ)

男性ゴルファー諸君!女性ゴルファー1,500人の声を聞いて!

女性ゴルファーのためのコミュニティサイト「CURUCURU」が、毎年1,500人の女性ゴルファーさんにアンケートを実施。

昨年のアンケート「ズバリ!男性ゴルファーに一言!」の回答が・・・なかなか厳しい。

女性ゴルファー1,500人に聞きました

ゴルフ人口の8割を占める男性ゴルファー。

女性ゴルファーのためのコミュニティサイト「CURUCURU」が行った、女性ゴルファー1,500人を対象にしたアンケートによると、女性ゴルファーの3人に1人は、「男性と一緒にラウンドに行く」と答えました。

さらに男性ゴルファーは、女性に比べゴルフウェアにかけるお金が少ないという調査結果も興味深いです。

男性ゴルファーはゴルフウェアよりも、ゴルフクラブやラウンドにお金をかける事が多いようです。

ゴルファーの8割も男性がいるとすれば、年代も体型も、ファッションへの関心度もさまざま。

「ズバリ男性ゴルファーに一言!!」の問いかけに対し、「いつも助けてもらってます!」などの感謝のコメントの次に・・・

「もっとオシャレして!」

と答えた女性ゴルファーが、圧倒的に多かったので、ここでご紹介します。

怒らないで読んでくださいね。


-------------

<20代後半>
もっとオシャレに~!

<20代後半>
ウェアもうちょっとオシャレしてください。

<20代後半>
女性ゴルファーはいろいろな所を見ています!

<30代前半>
おしゃれして、楽しくゴルフしましょう!

<30代後半>
ウェアもオシャレを意識して欲しい。いつも同じ服はやめて!

<40代前半>
もっとカラフルなウェア着て欲しい!

<40代前半>
ファッションがダサい人が多い。

<40代後半>
だらしないウエアはダメです!

(CURUCURU調べ)
-------------
 
この回答に
「何を言っているんだっ!」

と、思う男性ゴルファーもいるかもしれません。一緒にラウンドする男性が、少しでもおしゃれだといいな・・・と、女性ゴルファーは少なからず思う訳ですが、なかなかそうも行きません。

男性ゴルファーがお洒落に目覚めるキッカケ!?

少し前の話・・・。実家に帰省した時の事。

オレンジのポロに白ベストを重ね、ペーパーハットをかぶり、リビングで「これどうや?」と、珍しく翌日のラウンドコーデを見せてきた父。

「むむ、いつの間にやら、おしゃれを気にしておる」と思い詳しく聞いてみると、どうやら最近、ラウンド仲間に40歳前後の女性が加わったらしい・・・。

単純ではありますが「少しでもカッコいいオジサン」になろうとしている父に、少しばかり感動。

笑顔でコーディネートを私に見せる父にうれしさを感じ、素敵なゴルフウェアをプレゼントしたくなりました・・・。

これまでゴルフファッションに興味がなかった人でも、

「異性に良く見られたい!」
「格好良く見られたい!」

という心理は、必ずおしゃれゴルファーへの扉を開きます。

たかがゴルフウェア、されどゴルフウェア。自分の「ゴルフファッション」を貫くのも素敵ですが、ほんの少しいつものコーディネートを、変えてみても良いのでは?

私自身、ゴルフアパレル業界のおしゃれなオジサマに出会う機会が多く、自分に合ったサイズを着こなす姿は、どなたもカッコいい。

自分に合ったサイズ感を知ることって大切といつも感じます。

決してスタイル抜群のオジサマばかりではありません。


男性ゴルファーの皆さん!!

お腹が出ていても
カッコいいスタイリングは可能です!

おしゃれゴルファーへの第一歩

では、おしゃれゴルファーになるには、いったい何から始めればいいのでしょうか?

簡単です。ズバリ!

「とにかく素敵な人のマネをする」

お金をかける必要はありません。

ステップ1:
TV、雑誌を見て素敵な人を探す

ステップ2:
手持ちのウェアを一度全部出してみる

ステップ3:
出したウェアで、似た組み合わせをする

そして最後が肝心。

「女性に見せる」


他にも・・・

・身体に合ったジャストサイズを選ぶ
・体型コンプレックスを逆手にとって見せる
・1ヶ所だけ何かを変えてみる
・グローブやハットなど小物でシャレ感を出す

まとめ

いかがでしたか?

とにかく、素敵な人のマネをして、近くにいる女性に見せる! がおしゃれゴルファーへの近道。

ゴルフウェアを新しく新調する必要はありません。

1歩ずつ1歩ずつ、おしゃれゴルファーへの道を歩んでいきましょう。

メンズゴルフウェア通販サイト
「spinish(スピニッシュ)」