Gride

https://school.golf-l.jp/magazine/want/article/119

ゴルフウェア

MUG

帰ってきた!「トミーヒルフィガーゴルフ」と着まわしアイテム

ゴルフウェアとして人気のあったトミーヒルフィガーですが、いったんゴルフ部門が日本から撤退してしまいました。

しかし!2017年春夏ラインから「トミーヒルフィガーゴルフ」が帰ってきます!

スポーツテイストのあるデザインと機能性のあるウェアは、普段用に着まわしても違和感なく取り入れることができます。

普段着にも使えるトミーヒルフィガーのアイテムについて紹介します。

ボーダーが可愛い「ポロシャツ」

トミーヒルフィガーのポロシャツはコットンを使用して吸湿性にすぐれているため、汗をかいても心地いい肌触りがいつまでも継続します。

こういったボーダーのポロシャツはデザインにクセがないため、ゴルフにも普段着にも着まわしすることができます。

ストレッチの効いたポロシャツはゴルフの動きを妨げることがありません。

しかも2017年春夏のトレンドであるボーダーですので、流行に敏感なゴルファーに注目される1枚になります。

動きやすいショートパンツでアクティブさを演出

ゴルフにも普段着にも着まわしたいショートパンツスタイルは、動きやすくムレにくいため、春からのゴルフシーズンにぴったり。

可愛らしさも演出できる、女子力高めのアイテムです。

パンプスに合わせればスタイリッシュに、スニーカーを合わせればカジュアルにと、シューズを変えるだけで雰囲気を変えることが出来るショートパンツです。

淡いカラーとTとHの組み合わされた柄が、上品さと清潔感を与えてくれるため、爽やかなゴルファーのイメージに仕上がります。

いつでも羽織りたくなるジャケット

こちらは現在、トミーヒルフィガーのアパレルラインから発売されているアイテムです。

男性はクラブハウスではジャケット着用がマナーですから、女性もあえてジャケットを選ぶのもゴルフウェアのオシャレの楽しみ方のひとつです。

ジャケットは着慣れていないと違和感がでてしまいがちですが、普段から着まわしすることで、ジャケットが自然と馴染むようになります。

ちょっとしたフォーマル場なにも合わせることが出来るため、普段着として出番が多くなりそうな1着です。

ストレッチも効いているので、ゴルフバッグの持ち運びも無理なく行えます。

トミーヒルフィガーらしいカラーのヘッドウェア

こちらは「トミーヒルフィガー」らしいカラーのキャップ、サンバイザーですね!

様々なカラーがあるので、自分のお気に入りの一枚が見つかると思います!

ゴルフ以外でのスポーツや普段使いにも活躍してくれそうです。

ゴルフのファッションは何もゴルフ専用のウェアにこだわる必要はありません。

せっかく買ったウェアがゴルフの時しか出番がないともったいないですから、ゴルフにも着まわしできるトミーヒルフィガーのアイテムを活用してみましょう。

きっとゴルフをしていないときも軽やかな気分になれるはず!