Gride

ゴルフウェア

mariko

友達と被らないポロシャツをどうせなら作っちゃおう!

ゴルフ好きの方だと『コースに行った時にゴルフウェアが被ってしまった』、『お安く抑えていろんなウェアを着たいという方』も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方の為に被らないそしてお安くできるポロシャツカスタマイズ方法をご紹介します。

使用するのはこちら!ユニクロオリジナルワッペン

今、ユニクロではカスタマイズ用のワッペンが売っているんですよ。

ワッペンの種類は『スターウォーズ』、『ディズニー』、『スヌーピー』、『ムーミン』などのたくさんの種類がライナップされています。

今回は、私がディズニー好きなので迷わずミッキーを選択しました^ ^
--------------------------
価格:190円〜
カラー:グリーン/ネイビー/オレンジ
--------------------------

取り付けたのは『Gap Fit』ポロシャツ

今回取り付けるために選んだポロシャツはカジュアルブランドのGapから販売されているスポーツライン『Gap Fit』。

グリーンのベースカラーにネイビーのストライプが気に入って購入しました。(夫用ですが・・・)

素材は最近のスポーツウェアに多いサラサラ素材。汗を多く掻くこれからのシーズン、スイングの邪魔にならないこの素材はやっぱりオススメです。

定価は4,900円でしたがセールで3500円くらいで購入できたのもラッキーでした。
--------------------------
価格:4,900円
カラー:グリーン/ネイビー/オレンジ
--------------------------

取り付け方法はアイロンで簡単

取り付けにはアイロンを使用します。ワッペンを取り付けたいポロシャツのウェアにおいて、その上にあて布を敷きます。その上からアイロンを20〜30秒程度押し当てます。不器用な筆者でも簡単に取り付けることができました。

また、今回使用したGap Fitのポロシャツはサラサラ素材の商品でしたが生地のダメージも全くありませんでしたよ!

キャップやパンツにもつけられると思いますので使用用途は無限大ですね^ ^

洗濯機OK耐久性も高そう!

早速、夫は取り付け完了後にこれを着てゴルフに出かけていきました。私を置いて( ; ; )

ゴルフの後、若干の不安がありましたが洗濯機で洗濯してみましたが、全く問題ありませんでした。今シーズン一杯着ることができればお値段を考えても大成功かなと思います。

いかがでしょうか?今回はお金をあまりかけずに自分好みのウェアをつくってみました。本当に簡単なので是非みなさんも気になったら試してみてくださいね^ ^