Gride

ゴルフウェア

Gridge編集部

adidasが提案する、ゴルフ場でも街でも、スタイリッシュに使えるハイブリッドスタイル「adicross」

都会に住むゴルファーなら、ゴルフ場は言うまでもなく、コースへの移動時や練習時、トレーニング中、さらには日常においてもスタイリッシュでいたいもの。

そんな都会派ゴルファーにアディダスが提案するのが、街でもゴルフ場でも着こなせるハイブリッドスタイル「adicross(アディクロス)」です。

ここでは、そんなアディクロスに身を包んだ都会派ゴルファーの日常をご紹介します。

A.M.6:00 早朝の地下鉄から1日は始まる

今日のゴルフは友人と車で乗り合わせ。

交通網の発達した都会なら、公共の交通機関を利用して友人宅へ向かい、そこからゴルフ場へ一緒に行くなんてことも珍しくありません。

しかし、“いかにも”なゴルフウェアを身に着けて地下鉄に乗るのは少し恥ずかしいもの。

アディクロスなら、地下鉄の構内の風景にもすんなり溶け込みます。

キャディバッグにも、持ち運びの移動に楽なストラップ付きの軽量スタンドタイプが用意されています。

A.M.7:00 街からコースへ。アディクロスならシームレスに

スタイリッシュなゴルファーたるもの、ラウンドの準備も抜かりなく行いたい。コースに着いたら、素早く準備を整え練習・ラウンドへ向かいたいもの。

移動中にはセットアップを着て、コースに到着するとジャケットオフするだけで、すぐにフェアウェイへと飛び出していけます。

街中という日常からゴルフコースという非日常へ、シームレスに飛び越えていけるのが、アディクロスです。

A.M.9:30 気の置けない仲間たちと気取らないスタイルで

ゴルフ場で、気の置けない友人たちと過ごす時間はプライスレスです。

変に気取らず、かといってルーズにもならず、適度な緊張と緩和の混ざった快適な空気の中に身を置くためには、ウェアもそれに対応する空気をまとっている必要があります。

そんなウェアに身を包めば、そんな友人たちとのかけがいのない時間に、心地よくその身を委ねることができるでしょう。

ファッション性だけではありません。

スポーツブランド「アディダス」のシリーズだからこそ、ゴルフウェアとしての機能も満たしています。

PM.5:00 向上心こそスタイリッシュゴルファーの証

ゴルファーたるもの、常に向上心を持っていたいもの。

その日のラウンドで出た反省点は、その日の内に修正すること。それがもっともスマートに上達する方法であることを賢いゴルファーたちは知っています。

都会とゴルフ場をシームレスにつなげるウェアだからこそ、ゴルフ場の帰りに練習場に寄り、その日のラウンドを思い返しながら行う練習も捗るはずです。

「次のラウンドは、今日よりも、カッコよく」

そんな向上心あふれるスタイリッシュゴルファーの情熱に、アディクロスは応えます。

有楽町のビームス&ウィンズでアディクロスを手に取ってみよう

東京・有楽町のビームス&ウィンズ 有楽町では、9月27日(金)~30日(月)の間、アディクロスのポップアップが展示・販売されています。

この機会に、実際の商品を見て、手に取って確かめてください!


ビームス&ウィンズ 有楽町
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1F

また、アディクロス商品は、アディダス製品取扱いの一部店舗および下記リンク先での購入も可能となっています。

ぜひご活用ください。

9月27日に週刊ゴルフダイジェストよりアディクロスを特集した臨時増刊号が発売されます。