Gride

gettyimages/1016160494
getty

ゴルフウェア

とや

【レディース用ゴルフウェア】かわいい女性用ゴルフウェアブランド4選!

こんにちは、ライターのとやです!

男性ってゴルフショップへ行くと、まずクラブやボールに行く人が多いんです。けれども女性ってゴルフウェア売り場へ直行する人が多いんですよね。

むしろクラブなどのギアは知らんぷりの方もいるくらい。

ゴルフ場ってSNS映えしますし、ゴルフウェアにはたくさんの「いいね!」もつきますので「かわいいウェア」を探しているゴルフ女子も多いはず。

ここではかわいい女性用ゴルフウェアブランドを紹介していきますよ~!

サマンサタバサ

getty

女性用のバッグや財布のイメージがあるサマンサタバサ。

実はゴルフウェアラインも展開していて、ショップにもゴルフウェアが並びます。

香妻琴乃、堀奈津佳、勝みなみなど(2019年時点)が契約プロとして、ツアーを盛り上げています。

かわいらしいフェミニンなデザインのウェアが多いのが特徴で、様々なデザインが充実のラインアップ。

女性らしいウェアをゴルフでも楽しみたい! というおしゃれなゴルフ女子の皆さんから大人気のブランドです。

BEAMS GOLF

getty

2019年の全英女子オープンで優勝して一躍時の人となった渋野日向子プロ。渋野日向子プロがウェア契約をしているのがBEAMS GOLFです。

優勝直後から、渋野プロの着ているものと同じデザインのウェアが一気に品切れになったとか。

渋野プロ人気にあやかってというわけではありませんが、元々アパレルブランドだけあってデザインには定評があります。

ポップなカラーのウェアや、トラッドスタイルまで広くカバー。

広い年齢のゴルフ女子が、おしゃれもゴルフも一緒に楽しめるゴルフウェアブランドです。

ジュンアンドロペ

getty

ジュンアンドロペはゴルフでもおしゃれを楽しむ、そして本来のスポーツ用ウェアとしての機能性を損なわない、そんなコンセプトでゴルフを本気で楽しむ女性をターゲットとしています。

三ヶ島かなプロがウェア契約しています。

大きな「JUN&ROPE」のおしゃれなロゴは存在感抜群。おしゃれなジュンアンドロペのウェアは注目のウェアになりそうですね。

キャディバッグや小物も充実しているので、ジュンアンドロペで揃えたいゴルフ女子におすすめしたいゴルフブランドです。

カルバンクラインゴルフ

2008年からゴルフウェアへと参入したカルバンクライン。アパレルや下着、香水のイメージが根強いブランドではないでしょうか。

ウェアデザインはシンプル。そしてモノトーンの落ち着いたシックなカラーが特徴的です。

きれいなラインのシルエットがオトナを感じさせるゴルフウェアですね。

カラフルでかわいらしいウェアもいいですが、カルバンクラインゴルフのように洗練されたシックなデザインもとってもおしゃれです。

ゴルフはプレーもウェアも贅沢に楽しんじゃおう♪

getty

かわいいレディース用のゴルフウェアブランドを紹介しました。

ゴルフってプレーも楽しいですが、一緒にファッションだって楽しめちゃうんですよね。

ゴルフもゴルフウェアも贅沢に楽しんでいきましょう。