Gride

gettyimages/547531750
getty

ゴルフスイング

パーシモン加藤

やさしいゴルフを追求♪やさしいゴルフとは?

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

私パーシモン加藤は、「やさしいゴルフ」を追求しています。

理由は、ゴルフを長く楽しんでほしいからです! やり方次第では、ゴルフは歩ける限り楽しめるからです!

「やさしい」とは

getty

そもそも「やさしい」とは?

やさし‐い
【優しい・易しい】
1.
[優] 細やかで柔らかな感じを与える有様だ。

2.
[易] すぐできる(わかる)ほど、扱いが簡単だ。



このままでも、ゴルフに置き換えられますよね!

[優]
柔らかな感じを与えるスイング

[易]
すぐできる簡単なゴルフ

私の追求する「やさしいゴルフ」は優しい・易しい、両方のやさしいゴルフです(^_-)

易しいゴルフのための優しいスイング

getty

歳を重ねても、いつまでも長くできるスイング。これこそが、やさしいスイングと考えています。

身体にも、ゴルフにもやさしいスイング。

常に100%のスイングをしていたら…いつか身体を壊してしまいます。

身体を壊さないために鍛える? ストレッチをする?

それより効率のいいスイングに変えたほうが、身体にもゴルフにもいいですよ!

ゴルフにいいというのは、大叩きのない事故のないゴルフです。

上手くスコアをまとめて来ていて、1ホールで大叩き…スコアはもちろん、メンタルも凹みますよね( ; ; )

優しいスイングで易しいゴルフをして、メンタルも安定したゴルフをしたいですよね(^^)

事故らない優しいスイング

getty

車の運転で、事故を起こさないためには『急』のつく運転をしないことかと。

急発進、急停車、急ブレーキなどなど。

これは、スイングも同じかと。

車を労わる安全運転、スイングに例えて考えてみましょう。

アクセル全開=マン振り

常にアクセル全開で走っていたら…いろいろ消耗が早いかと。事故の危険性も高いですよね。

これはスイングも同じで、常にマン振りしていたら…身体、特に腰を痛めます。

OBの危険性も高いかと。

では、どのようなスイングがいいのか? こちらも、車の運転で考えるとイメージしやすいかと。

教習所で教わった基本的な運転姿勢、車間距離、法的速度を守った運転などなど、事故が起きない、起こさない運転。

これこそが、優しいスイングで易しいゴルフです(^ ^)

優しいスイングで易しいゴルフを推奨するパーシモン加藤でした(^-^)v